HOME>スポンサー広告


HOME>ZAOD関連

第三回ZAOD展示会レポート19

18日に弟に「なんか欲しいものある?」って聞かれて思わず「あぁ?何のこと?」と言ってしまい、「いやあと一週間で誕生日じゃん」と言われて自分の誕生日が近いことを知りました。


こんにちは蒼人です。


今日は本当に久々のZAODレポートです!一ヶ月も開いてしまいました。
楽しみにしてくれた方(いるのか?)は本当にゴメンなさい(´;ω;`)


久々のレポートはこの方からスタート!



< AISENさん>
ホームページZOIDS NEXUSとコンテストZOIDS CONTEST ARENAを運営なさっている改造ゾイド界のカリスマ。
今回の展示会でも「アリーナ系」というくくりで展示スペースの一角を占めるほど改造ゾイド界における存在感は大きなものがあります。
改造作品のレベルの高さはもとよりその世界観も魅力です。最近では狼型ゾイド限定のコンペティションを開催するなど勢力的に活動なさっています。
AISENさんの作り出す新しいラインのゾイド像は新しいゾイドの魅力を僕たちに伝えてくれます。


492.jpg

  ○エアストフェンリル

使用キットを見ると「エポキシパテ  リボルテックジョイント」とありますが本当ですか!?
パテ細工でここまでの造形が出来たらプロですよもう!
他の作品はメカニカルな風合いですがこちらはかなり生物的な印象を受けますね。テカリのある塗装表現が無気味です(;゜0゜)


489.jpg

  ○ジオフェンリル

非常に味のある色をしています。塗り分けも丁寧ですし、何より質感が素晴らしい。
全体的なラインもかなりオリジナリティを感じますがウイングのデザインが面白いです。
胸部の突起が特異な印象を与えていますが全体として見ると凄くまとまっているのが不思議です。AISENマジック!


487.jpg

  ○NEXUS

細身の機体に見えて実はなかなかにマッシブな機体。
四肢が力強いラインをしているだけにしっかりと大地を踏みしめる様なポージングがよく似合っています!
赤く塗られた口腔が恐ろしさを醸し出しています。


505.jpg

  ○エイジスネクスト

ACのメカデザインと上手く融合したゾイドです。
他の作品同様流用がとても巧みで使用キットの一覧を見てもどれが何処に使われているのか検討もつきません。
今回は武装を排した状態での出展となっていましたがこの武装がいかにも工業製品と言った感じの兵装で、機体設定及び世界観に上手くマッチしています。
個人的にエイジスネクストと言えばデジラマ。
以前PCの壁紙に使わせていただいていおりました。


501.jpg
499.jpg

  ○アンファングフェンリル

ギャー!目が怖い!(;゜0゜)
2010狼王決定戦 のバナーにも使われている機体です。
この機体も細身のボディながらマッシブという特徴を持っています。
パーツの流用が本当に上手く、HPで製作途中の画像を見て思わず唸ってしまいました。
そしてエアブラシ初挑戦で仕上げた機体ということですが……初めてでこのレベルの高さって嘘でしょ!


493.jpg
496.jpg


  ○桜太くん

カッ……可愛い……(#^ω^#)
余分な武装を無くして極限まで生物としてのラインの美しさにこだわった作品。それはつまりボディラインの破綻を許されないということでもあります。
しかしそこは流石AISENさん。
素晴らしい流用・造詣センスで誰もが納得出来る生物的なデザインに仕上げられています。重武装ゾイドもそそるけどすっきりしたデザインの機体もカッコ良いですね!
塗装もこだわっていますねー。カッコ良い!
可動範囲と関節強度も素晴らしいものがあり、打ち上げの席では後ろ足で立ち上がる姿も!カッコ良くて可愛い不思議な魅力に満ち溢れたゾイドです(^ω^)


509.jpg
507.jpg


  ○ツヴァイハンダー

ゾイドにおいてゴリラをモチーフにした機体は(ハンマーロックを除いて)大きく扱われます。
ゴジュラスの無敵時代に終止符を打ったアイアンコング、他の24ゾイドを寄せ付けぬ強さで共和国を震撼させたゴーレム……
その二機の設定上の強さをファンが受け入れることができたのは完成されたデザインがあったればこそだと思います。
本作品もその二機種に引けを取らない高い完成度のデザインをしています。



久々のレポートどうだったでしょうか?
ZAODのレポートをやり終えなければ死んでも死に切れません。しっかり全作品レポートします!

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/198-5bbc6252

コメント

レポート求めて日参してるサマーボーイも多いと思うぞ…
久々の更新乙
レス
Aniki%さん

そうですかね?
そんな人が一人でもいてくれるならレポートをする価値もあるというものです。なんかやる気でました!

あ、Aniki%さん新年会しましょうよ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


