HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラーメン

今日の二郎

今日はバイトでしたー。

19:00にバイトが終わったので中毒性で有名な(?)ラーメン二郎へ。
これは本当に中毒性ありますよ……急に、そして強烈に食べたくなる……

何と今日10歳未満と見られる女の子が父親と一緒に店に来ていました。もちろん二人で一杯でしたが。
周りが言うのを真似て「にんにくやしゃいまし(ニンニク野菜増し増し)」と言っているのが可愛いかったです(^∇^)でもそれだけ幼い時から二郎の味を覚えるのは危険でしょう。下手したら将来は関取です。


今日は11:00起床の14:00勤務入りと言うことで一食しか腹にためていない状況だったので普通でも何とか食べ切れましたがいつもは麺少なめ油抜きじゃ無いとダメです。
僕は食が細い以上に食べるのが遅く、そのせいで満腹中枢が刺激されて食べ切れないんだと熟練のジロリアンの先輩に言われましたがそれは一理ありそうです。

何でそんな限界に挑んでまで食べたくなるのか自分でも理解出来ませんが一度ハマると後には引けなくなってしまいます……趣味と一緒ですね。

今日は大将がいなくていつものNO JIRO NO LIFEのTシャツは見られませんでした。そしていつもより野菜が多く味は薄めでした。




バイト先で今日は入試を目前に控えた高校三年生に贈るメッセージの編集をしていました。

僕のような学生スタッフは全員で50~60名、職員が9名に講師は30~40と言った所でしょうか?

それぞれに宿題としてメッセージを書いて来てもらい縮小コピーしたものを「ご自由にお取りください」コーナーに配置して皆の励みにしてもらいます。

僕自身現役生の頃それを貰ってたまに見ていましたし、浪人してからも今のバイト先である現役生の校舎の自習室に通っていたのでその時も貰っていました。
大学一年の去年からバイトを始め、メッセージを貰う側から送る側になった訳ですが貰う側だった時より言葉の大切さが分かります。

塾生だったころ特に面倒をよく見てくれた職員さんがいて、今でもメールし合う仲の良さです。その人からの励ましの言葉一つ一つが力になって頑張れたような気がします。
言葉やサービスを提供する側になった今、僕も人の力になれるような言葉をかけられたらなと思います。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/192-6293cfb2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


