HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>制作雑記

養分ー

制作作業出来ない時は他の人のブログなり何なりを見て養分を補給する訳ですがこの頃FGをよく覗く様になりました。


あ、実はFGやってましたw ROM専どころか登録だけして覗くこともなかったんですがこの頃はROM専に進化(?)しました(^ω^)まぁ投稿作品ゼロでフレンドは申請してくださった某赤いゾイダーさんのみですけど(^_^;)
ヴァルキューレが仕上がった暁にはアップロードしようと思ってるので遊びにいらして下さい(^ω^)その際にはこちらで発表いたします故。

それで見ていて思ったのはやはり「上手いっ!」と思う作品は塗装が上手いと言うことですね。

フルスクラッチや大胆な改造をしていれば話は違いますが素組であればどんな手のこんだ工作をしていても真っ先に目が行くのは塗装の出来不出来ですからね。

もちろん改造作品においても全く同じ改造を施された作品二作品が塗装の上手い作品と下手な作品で並んでいたら上手い作品に目が行くのは言うまでもないことです。

サムネイルで表示された時いかに人の心を掴むかってどれだけのお金を使ってメタルパーツを仕込んだかじゃなくて塗装の上手い下手ですもんね。


ブラシ塗装はまだ一作品だけ。グラデーションのかけ方も何も分かりません。これからの課題は数えきれないほど有りますがまずは作品全体の印象を決める塗装に力を入れて修行をします。


というか塗装の練習用に始めたはずのF2ザクが全然進まない不思議。簡単フィニッシュで仕上げれば良いのにまた筋ボリしたい病が……
BMCタガネ早く活躍させたいんですよねー。

それとこれもFGを見ていて思ったのですがベアッガイ流行し過ぎですwアライグマッガイとかバンダッガイとか色々バリエーションが……(^_^;)僕も思い付いたんですがネタを忘れてしまいましたorz
メモって大切ですね(´;ω;`)

そんなこんなでこの辺で失礼いたします。プレゼンの資料仕上げなきゃならないので(>_<)

レスポンスは明日にでも!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/189-bee6bad6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


