HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日常・お出かけ

行ってきました^^

11/30の日記に書きましたが一昨日は友人の家に泊まりました。

もともと泊まる予定だった友人Sが体調を悪くしてしまっていたのでお見舞いの品を持って行きました。
その友人Sの家を後にし、僕と泊まる部屋の主Aと友人二人、合わせて四人で焼肉を食べに行きました。僕はさほど肉は食べないので焼肉ってあまり行かないんですよね。久々でおいしかったです(^ω^)


その後スマッシュブラザーズ→マリオカート→マリオテニスと64対戦ゲームの定番をやりってからお風呂を借りて二時に就寝。
友人たちは下で麻雀をしていました(僕は麻雀を一切やらない人間です)。

12/1、六時に起床。2人は帰ってしまいAの部屋にはAと僕だけ。

Aを起こさぬ様に家を後にし駅へ向かいました。そこで体調を崩していたSと合流し、八王子で新たに4人と合流して英語クラスの六人で富士急ハイランドへ!男子四人、女子二人という構成でした。

Sは月曜日には39度を超える熱を出していたのに何と言う強硬スケジュールw


僕は遊園地に行くならディズニーランドという感じなので富士急に行くのは初めて。ワクワクでした(^ω^)

最初は慣らし運転と言う事でハム太郎のバイキングに乗ったのですがこれが思いの外怖いw一回転こそしないもののとにかく上に行って落ちる時の恐怖……ハムちゃんずめ……可愛い顔してエグいアトラクションでしたヽ(;▽;)ノ

そして三つほど緩めのアトラクションに乗ってから満を持してのドドンパ!

ドドンパ
■最高部      52m
■最高速度     172km/h
■全長        1,189m
■所要時間     60秒
■最大加速度   4.25G(垂直タワー突入時)
■最大傾斜角度  90度(上昇・落下とも)
発射後、わずか1.8秒で時速172km/hの圧倒的な加速力!!!
思わず腰が浮く0Gフォール、巨大なバンク、垂直上昇、垂直落下のタワー、キミはドドンパに耐えられるか!?



いやいや1.8秒で172km/hとか正気の沙汰では無いでしょうw
気分は「カッ飛べマグナム!」と言った感じでした。

落ちるところは比喩でも何でもなく正真正銘の垂直ですよ?文字どおり真っ逆さまですw



その後はお化け屋敷に行きました。一人の女の子が本当に嫌がっていたんですが何とか連れて行きましたw
入場待ちの列で「ワッ!」と言っても「キャッ!」と驚いてしまうくらいの恐がりで、不謹慎ながらそこが可愛かったですw

最初に映像が流れるんですがその時隣の友達(男)が手を握ってきましたwどんだけ恐がりなんだよw


やたら怖がる女の子は真ん中にしてあげようと言う事で僕が先頭を歩いたのですが後ろは面白いぐらいに騒いでいましたw


ソフトクリームなんか食べてゆっくりした後はフジヤマへ。

FUJIYAMA
■最高部   79m
■最高速度 130km/h
■全長    2,045m
■所要時間 3分36秒
■利用制限 120cm~、~59才

FUJIYAMAは最大速度
130km/h、最大落差70m、
最後部高さ79mなど
ギネス級の数字を誇る、
「KING OF COASTERS」。

まず出だしの79mまで上がるところが一番怖いです(;_;)

10mごとに数字が振ってあるんですが死刑台へのカウントダウンの様で本当に怖い……「オイ60m………………もう70だよ!やべーよ!」といったら友達に「言うと怖いからやめて!」と言われました。やたらゆっくりなのも怖かった……大きく落ちるところが三つほどあり、あの臓器が浮き上がる様な感覚を何度も味わう事になります。恐ろしかった……


普段ゲームをしない人間がいきなりやったので眼精疲労が凄まじく、睡眠時間は4時間、そんなコンディションで振り回されたので頭痛が……

高いところがダメなので鉄骨番長とトンデミーナは初めからキツイと思っていたのですがええじゃないかは乗る気持ちでいました。しかし実際に目の当たりにしたら恐怖が……まぁ乗りましたが。

ええじゃないか
全 長 : 1,153m
最高部 : 76m
最高速度 : 126km/h
走行中、“座席が前後方向に回転する”、“ループして大宙返り”、“ひねりが入って回転する”という3種の回転要素により、かつてないスリルと開放感を楽しめる!おまけに足はブラブラなので踏ん張りもきかず、宇宙空間に放り出されたような不思議な感覚が体中を突っ走ります。

あの座席が回転するの見たら恐怖覚えますって……本当に乗りたくなかったんですが乗ったら乗ったで先のドドンパ、フジヤマよりも怖くはありませんでした。


残りの30分を利用してエヴァのアトラクションへ!

1/1初号期ヘッド!これは興奮!


よく見たらLCLと思しき赤い液体に浸かっていました。芸が細かい^ ^


等身大のレイとアスカとカヲル君と写真を取ってきました。主人公なのにいないシンジ君に涙w

そして帰る事に。

富士急ハイランドは17:30が閉館時間で早すぎるなーと思ってたのですがもしあの絶叫系に22:00くらいまで無理して乗っていたら絶対に体を悪くしていたと思うので運営側の良い判断だと思います。

それにしても月曜に39度を超えるおお熱を出して起きながら水曜に僕が乗ったのと同じだけ絶叫系に乗り、更に僕が見送った鉄骨番長とトンデミーナに乗った友人Sは凄いと思いますw


帰り道は音楽談義に。僕もボーカルとして一時期バンドやってましたし、1人は現役でドラム担当、恐がりの女の子はピアノをやるので色々話しました。バンドやりたくなっちゃいました(^_^;)

その流れでカラオケに行こう!と言う事になりました。

夕食はサイゼリア。中・高生か!というツッコミは受け付けませんw


終電を逃してしまうのでカラオケは見送る事にしました。

そして僕と同じく自宅から通っている女の子と一緒に二つ隣の駅まで帰りました。

何か完全にリア充な一日でしたw


今日は二限から授業へ。眠いキツいしんどい……

そして一緒に行った子からジュディマリのCDを借りました♪


早速iTunesにいれよーっと(^ω^)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/177-0160708e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


