HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ザクII F2型

手フェチ?

本日は本来バイトの予定はなかったのですが二週間前に職員さんから「蒼人くん27日勤務入れる?」と言われました。
本当はプレゼンテーションの資料を作ろうと思っていたので断ろうかとも思ったのですが人間頼られているうちが華です。
引き受けました。

すると昨日退勤直前にこう言われました。「蒼人くん明日一時間前に来られる?」今日はガイダンスで非常に忙しかったので人手も足り無いのだなぁと事情を察し受諾しました。

そして今日先輩にこう言われました。「ごめん明日企業面接だから勤務時間代わってくれない?」僕は17:30に退勤の予定で先輩は20:00。自習したかったのですが仲良くさせていただいている先輩なので引き受けました。

故に今日の勤務は
勤務予定なし→勤務ありに→勤務開始時刻変更→退勤時刻変更
と変更に次ぐ変更でした。


休日の朝の10時台は電車が一時間に四本しかありません。目の前で電車にいかれてしまったのでバイト先にすぐさま電話。「申し訳ありません到着が五分程遅れます(>_<)」
バイト先の駅に着きました。10:54です。走りました。10:59に打刻出来ました。すごく走りました(-。-;

昼は初めてベッカーズへ行きました。
ハンバーグが美味しかったです。マックって思った程安く無いので休憩中はこっちに来ても良いかも。

昨日の「良い二郎の日」に行けなかったので夜は二郎に行きました。mixiのボイスをさかのぼると同じバイト先の人間のうち三人が今日二郎でラーメンを食べたようで、ウチのバイト先はジロリアンの巣窟なんだと笑ってしまいましたw

でも食べきれなかったですorz
この頃残さず食べ切れていたのに……しかも麺少なめ・油抜きでorz

昼ご飯を食べたのが4時半で5時にはおやつも食べたので9時過ぎに二郎では僕の消化機能的には間隔が不十分だった様ですorz




今日は久々にプラモの進捗を。
ザクIIF2型です。二週間程前のものですが今現在も全く進んで無いので時間の経過は問題無いです。むしろ平気でそんな事言う僕の方が問題です。


画像 003

手甲。そのままでも深い掘が入っていて良いデキですが少し物足りません。
しかし簡単フィニッシュにしたいのでスジボリは……
そこでこんな加工を施します。

画像 004

マスキングテープで位置を決めて……

画像 005

貼ります。0.3mmのプラ板を適当に切ったものです。

カメラの角度の関係で位置がズレて見えますがわりと左右対称です。

ヴァルキューレはこう言ったディテールアップは全て定規で測ってやっていたのですが今回は位置決めのマスキングテープを貼るのもプラ板の切り出しも勘です。

こんなチマチマしたことしか出来て無いです。早く作りたいけど家にいられ無いので仕方ありません。

今度富士急に行きますし本格的に時間とお金がありません。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/171-6b429a54

コメント

いい加減、いいハンネを考えねば・・・


どうも。おの君です。
俺もチマチマとしか作業出来なくて、結局放置してしまったりすること多いから、mixiの方でも完成するまでは公表(?)しないつもりw
ちなみに言うと、ゴルドスを作ってるんだけどね。
作ってるとは言っても、パーティングライン消しと塗装くらいしかしてないが・・・
レス
おのこうさん

おー!コメント有難うございます(^ω^)

ゴルドスは以前着手したって聞いた事がある気が♪

そう言えば長い付き合いなのにおのこう君の作品って見た事無いかも……
忙しい身だとは思うけどお互いに少しずつでも作って行きましょう!

そして次回ZAODには是非出展を!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


