HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ZAOD関連

第三回ZAOD展示会レポート18

mixiニュースで「KDDI直営のフラッグシップショップ、名古屋に開設」というタイトルを見てフラッグがユニオンフラッグにしか思えなかった蒼人です。

OO second season見始めました。二期だけなら三周目?四周目?
一期の方が面白いと言われますが僕はどっちも好きです。てか一期はDVDが二巻までしかないので見たくとも見られませんorz

本日はヨドバシカメラにてブレイヴを見て来ました。グラハムの駆った指揮官機は人気のようで一般機と比べて残っている数に大きな隔たりがありました。

ブレイヴ、グフカスタムを我慢しているのに更にオメガモンのプラモまで見つけてしまいました。欲しくて欲しくてたまりません(´;ω;`)


そんなこんなでレポート18弾!
行きますよ!


<キノさん>

ネット活動をしている改造ゾイダーでその名を知らぬ者はいないほど有名な改造ゾイダー。
先日光栄にもリンクをはって頂いたのでこちらからもリンクを貼らせて頂き、相互リンクとあいなりました。
いつかはキノさんのHP・ゾイキノに作品を投稿してみたいものです。

445.jpg
444.jpg

  ○ペザンテ 

格闘戦重視のライガーには珍しい重砲撃仕様の機体。白を基調とした機体色なのに妙に重厚感と威圧感があります。
それにしても太い砲塔を二本携えたライガーはカッコ良いですね!
足の取り付け位置を変えているのか腰高なプロポーションに改善されています。カッコ良い!


450.jpg
453.jpg
449.jpg

  ○HMMジェノシザースもどき

この禍々しさ……まさしくコロコロ紙面で見たジェノシザースです!いや、それ以上に威圧感を放っています。ジェノシザースはエクスブレイカーを有するジェノザウラーが更に格闘兵器を追加装備していると言う点が見る者にインパクトを与えましたがこのキノさんのジェノシザースは追加の刃をオリジナルよりも更に大きくすることで圧倒的なまでの威圧感を得ています。こんな機体と戦場で対峙したら並のゾイドではすくんで動けないことでしょう。
またタカラトミー版のジェノザウラーにある目の発光というギミックを仕込む事で元々インパクトのある改造が更に凄みを増しています。


467.jpg

  ○テンペストーゾ

名機と言われながら後継機の作られることのなかったシュトルヒ。本作はそんなシュトルヒの後継機としてシュトルヒより大型のアーケオプテリクス型野生体をベースに戦闘機怪獣に改造した機体なのだそうです。
高い旋回能力を活かした空戦がウリだったシュトルヒとは異なりこのテンペストーゾライガーシリーズを上回る威力を誇る脚の爪による空対地格闘戦に効果を発揮する機体なのだそうです。
高い改造レベルもさることながら設定も面白い作品です!


456.jpg
478.jpg
454.jpg

  ○HMMクリムゾンホーンもどき

キノさんの新作。タカラトミーのキットはクリムゾンとは程遠いピンクがかった赤で可愛らしさすら覚える機体色でしたがこの作品は非常に味のある深い赤色をしています。
クリムゾンホーンは大型化したフリルと共に隠し腕が非常に特徴的な装備となっていますがこの隠し腕の爪がキノさんの作品ではかなり大きくなっていて凶暴さを増しています。
隠し腕としての奇襲機能に加え、その存在を知られたとしても今度は巨大な爪が相手の戦意を削ぐ精神的なダメージを与える武器にもなりそうです。
そして何よりこの作品のポイントとなるのは尾の先が変形することで出現するダチョウさん!
マーシーラビットさんのデザイン原案で描かれたもののキット化しなかった不遇の案ですがしっかりと再現されています。



レポート18弾はここまでです。
20弾も目前ですが紹介した出展者も30名を超えやっと終わりが見えて来ました。

とは言っても後半には物凄い数を出 出展した方がいるのでたやすくは終わりそうもありません。ペースも落ちることかとは思いますがお付き合いくださいませ。

それでは♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/162-7f54a017

コメント

遅れてしまいすいませんorz
作品のご紹介ありがとうございます!
丁寧なコメントまで付けていただき感謝です
もし、HMMでクリムゾンホーンがでたらきっとダチョウも付けてくれるはず!
今後のHMMのラインナップに注目していきたいと思います(^^;
レス
キノさん

コメントありがとうございます^^
キノさんの作品はどれも作りこみが丁寧で見ていて勉強になりました。

時間の関係でまだまだ見たかったのに見たりなかったので次の機会があれば改めてよく見させてください!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


