HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ザクII F2型

ザクIIやってます~水掻き除去作業~

ザクIIと入力する際ローマ数字を入力するとブログにアップした時に正しく表示されず"?"と表示されてしまいます。
その為仕方なくアルファベットのiの大文字のIを二つ重ねてつかっています。


前置きはこの辺でおいておきましょう(どんな前置きやねん!)。こんばんは蒼人です。


昨日は当ブログで早く寝なければと書いたのですが結局チャットで盛り上がり寝たのは四時半……
起床したのは14:30を回っており、尚且つその後はPCに取り込んだZAODの写真をFC2に移して(まだやっとったんかい!)いたので本日もモデリング出来ず……最近こんなんばっかりだorz


しかもまだ全部読み込み切れておりません。僕はエントリーシートの名前を写真に撮るのを怠っていたのでたーちゃん(先日"たーちゃんさん"じゃなくて"たーちゃん"と呼んでと言っていただいたのでたーちゃんと呼ばせていただいております^ ^)のMFGにて作品の名前を確認しながらFC2にアップしているので時間がかかってしょうが無い!ヽ(`△´)/
しかしMFGの写真のおかげでずいぶんと作業が捗っています。たーちゃんには本当に感謝しまくりです!


しかし以前撮った制作中の写真を取り込めたので本日はそちらを公開しようと思います。最近日常の生活とレポートしか記事にしていなかったのでたまにはモデリングブログらしく(^_^;)


画像 003
ザクの武装、MMP-80 90mmマシンガンです。
何も加工しておりません。

画像 004
マシンガン加工後です。
この部分は上から被せてあるはずなので隙間があるはず。
ケガキ針でけがいたあとはデザインナイフの背で彫ります。
これで別パーツ感が出たはず!

画像 006
加工前の平手です。非常に出来が良いだけに指の間にある"水掻き"が気になります。

画像 008
地道にこの水掻きを取ってあげます。

画像 007
水掻きあり

画像 009
水掻きなし。
この時はカスが残っていたり面が荒かったりしますがその後頓面してあります。
小さい所ですがなかなか効果的では無いかと思います。



そして11/2の記事に書いたダイソーで購入したビーズケースの画像も写真に納めておいたので掲載!

画像 001
ディテールアップパーツまとめてみましたその壱。

画像 005
ディテールアップパーツまとめてみましたその弍。


その壱では空き部屋もありますが、その後空いている部屋にはコトブキヤやWAVEのディテールアップパーツが入居して来たので賑やかになりました。
蓋の開閉もかなりしっかりしていて閉めるとパチッといきます。
かなりオススメです!これが100円は安いでしょう(^ω^)


一枚目には他にも沢山映ってますね。
丸い入れ物はカップラーメン付属ミニサイズガンプラの入れ物です。

なかなか丈夫ですし、かさもあるので思ったよりキャパシティがあります。
ナニワネジで買った金属パーツと虫ピンがそれぞれ大量に入っています。双方ともに千程度といったところでしょうか?



さてさて、今回はガンプラな記事でしたが最後にゾイドブログらしいことを。

今月末のオフ会が今年度最後のオフ会であることは以前より告知されておりましたが次回は何と三月を目処に話が進んでいることが秦~sin~さんのブログにて明かされました。

うーむ……がかなり長いことスパンが空いてしまいますね(^_^;)


やることが多くて今回はヴァルキューレは完全版に仕上げて持っていけそうもありません……それだけあれば次々回には持っていけますね。

その時までにウルトラザウルスを進めておきたいですがテストもありますし難しそう。


あ、テストあるから三月開催はむしろ好ましいかもです!



先ほど22:30ころ車を走らせて友人宅にCDを借りに行きました。

90年代ソングを集めたオムニバスアルバム。
ハッキリ言って近似のミュージックシーンには全くと言って良いほど興味が無い僕です。

歌い手のレベル、旋律、歌い手の声の質など面白みが無いんですよね。

流行りの歌手のボーカルは高い声の人間ばかり。ボーカル目線から言って高い声は武器です。僕も高い声の出せるシンガーには羨望の念を抱きますがそれ一辺倒では面白みがありません。

あと皆喉で声を出してますよね。だから深みが無いんですよ。

90年代の歌い手全てが物凄くうまいと言う訳ではありませんが耳に残って離れない旋律、オリジナリティのある歌声など今のミュージックシーンより格段に面白いと思います。

僕はカラオケに行っても歌うのはL'ArkやGLAY、そしてシャ乱Qが中心でして昨今もてはやされているシンガーはあまり歌いません。

90年代ソングは良い曲多いですよねー。しみじみとそう思います。まぁ2000年代も嫌いじゃ無いですけどね。

そしてその友人にワンピースを借りました!

僕のワンピースはアラバスタ編までで止まっていたので一気に追いつきたいと思います!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/157-dc1f2c68

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


