HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ZAOD関連

第三回ZAOD展示会レポート15

今日は二限からだと思っていたので夜更かししても平気だぜー!と調子に乗っていたら2:30に時間割を揃えている時に今日が一限からだと気付き、絶望しましたorz

しかも友達とチャットをしていてモデリングは全然進んでいないと言うオマケ付き……


さてさてそれはさておきレポート第15段です!


< Guntieさん >
第二回ZAOD展示会で知り合い、お昼ご飯をファーストキッチンで御一緒しました。その後も組み済みのゾイドを売っていただいたりWFでの代理購入をお願いしたりと交流が続いています。
非常に話し上手で、一緒に話しているとそのテンションにつられてこちらもテンションが上がってきます(^ω^)
またメダロッターでもあるため話題が尽きません(-ω-)(事実第二回の昼食時は僕、あかばねさん、RINさん、REDさんとGuntieさんでずっとメダロットークしてましたw)今作ってらっしゃるソニックスタッグの完成が非常に楽しみです(^ω^)(それをZAODレポートで言うな!w)


435.jpg

  ○ヴァルガ/最前線拠点特攻隊仕様

チッピング、一部に使用されている金属パーツやメッシュパイプでリアリティが増しています。
丸まった時の隙間も違和感なく埋められていて細かい所まで手を加えてあることが分かる作品となっています。
このチッピング良いなぁ……


s-IMG_4157.jpg


  ○トルネードヴァルガ(*画像提供:たーちゃん)

RCトイとの組み合わせにより電気の力で生まれ変わったヴァルガ!
当日も会場で元気にクルクルと回転していました。
何とこのトイ、回転中に立ち上がると言う面白いギミック付き!
未完成での持ち込みと言うことなので次回は完全版を拝めることと思います!
(僕が写真を撮っている時間はちょうど稼働中だったと見え、写真が無かったので撮影者たーちゃんの許可を得て氏のサイトMFGより写真を頂いております。この場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m)


433.jpg

  ○ハルガード

ハルパースをベースにカスタムブロックスで構成されています。
現在は改良型を制作中とのことで凶悪な装備を施された姿がmixiにアップされていますがそれがまた良いです……足の可動軸を増やしたりと小型ながら手抜かりは無い様子。完成が楽しみです!


396.jpg

    ○ビガザウロ old colorver.

ジャンクのビガザウロをレストアしたそうです。
ビガザウロって最初見たときは武装は貧相だし顔もカッコ良さより優しさを感じさせるデザインで、あまり魅力を感じなかったんですがこの頃凄く魅力を感じます。
ん?何か足元に見えますね。


393.jpg

スモールライトー!(ぇ
小さいのに見事だなー。これを作っちゃうなんてGuntieさん……恐ろしい子!…………と言うのは冗談で、こちらはその昔あったゾイドコレクションと言うガチャガチャの玩具。
当時再販されていない旧キットなども多くラインナップされていて、シリーズもかなり続きました。なぜあの時回してなかったんだorz


429.jpg

  ○セイバータイガーカーネリアン

タイガーに武装神姫が跨っています。
正直神姫については全くの門外漢なのですが跨っているのはティグリスという名前で、このタイガーはそのティグリスに合わせたカラーリングをしているそうです。
赤いボディに走る黒いライン、かなりカッコ良いと思います!
特に頬なんか。
目も元の緑から変更されていてこれはかなり効果的ですね。
またゾイドに女の子が跨ったいるという展示方法のインパクトが強いので見落としがちですが、全身に施されたハゲチョロなどとても気合の入った機体です。
出落ちに終わらせない所に職人魂を感じます。


424.jpg

  ○手乗りサーベルタイガー

「手乗りタイガー」の元ネタを知っていると思わず頬も綻びます。
アップ画像も撮ったのですがブレているのでこの大きさでご勘弁を。
HMMタイガーのつま先と比較してもらえば分かるかと思いますがかなりの小ささです。この小ささに関節を仕込んでいるとは……この気持ち……まさしく愛だっ!(


432.jpg

年賀状。Guntieさんは絵も上手なんです。僕もこの年賀状を頂いたのですが大切に取ってあります。
何より今年の干支にちなんでスミロドナッドではなくメダロットDSから新型STGタイプ・マカイロドウスを抜擢するあたりがGuntieさんクオリティ!

436.jpg
437.jpg

モルガの大群。リッドさんのスペースにまで侵攻しています。
それにしてもこれだけの数良く揃えましたね……まさしく愛だっ!(





なんか今回はゾイド以外のネタが多いなぁw
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/152-cff2e920

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


