HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日常・お出かけ

今日も今日とて

バイトです。

今日も昨日と全く同じタイムスケジュールです。家庭教師のバイトをした後に塾のバイト。
机に座れもしないのでモデリングはお預け。



昨日はバイト九時終わりなのに休憩もらえたのが七時~八時だったのでその時間にマックでチーズバーガー、チキンセレクト、ジンジャエールL、照り焼きバーガーを食べてしまい、夜ご飯が入りませんでした。
そして弟の誕生日なのでケーキを一切れ。


プレゼントはお金も時間も無いので当日に間に合いませんでした。
口座に一万あるのですがこれはZAOD in 大阪への資金に回すため何人たりとも触れること許されぬお金。なので実質貯金ゼロ、財布に二千円(マックでの出費で1500に……)が全財産という悲惨極まりない状態です。
給料日は20日です。どうしろと?w



それで今日家庭教師のバイト代が入ったのでそのお金でプレゼントを買ってあげようと思います。

家庭教師ってトライなどに登録してても大学生は2500円もらえるみたいですね。


仲介料含めたら5000円くらいかかるんじゃないかな?
僕はお隣さんに教えているのでそんなにいただく訳にはいきません。


一時間1500円で教えていますと言ったらバイトの先輩に「何それ完全にボランティアじゃん」と言われました。


そうなんでしょうか?
僕は十分いただいていると思うのですが……


てか近所とかではなく本当にお隣さんに教えているので歩いて15秒でつきます。バイト先の塾までは一時間かかるので近いのはそれだけで財産です。まぁバイト大好きだから遠いのなんか全く苦にならないんですけどね。


……と、ここまで行きの電車で書きました。

そして休憩時間にアニメイトで弟の誕生日プレゼント買いました。シャナの画集が欲しいのだそうです。裏から出してもらった上に店員がラッピング慣れしていないので時間がかかってしまい、それだけで休憩時間を使い切ってしまいましたorz



一時間休憩を取らないと労働基本法に触れてしまうのですが一時間通しで取ることは人手の関係上不可能。


よって40分20分で休憩をとったのですがその40分をほぼ使い切ってしまったため間食に買ったおにぎりを二分で食べました。

実は胃がもたれて昼ご飯はほとんど食べてないんです。


そしてまたバイト。二十分の休憩でモデリング関係の某アイテムを見にビッグカメラへ。行きの道中歩きながらチョコデニッシュをば。行儀悪い。。。


しかしどれ買って良いか分からずとんぼ返り。

そしてバイト終了して今電車の中です。


何だか最近芸能人みたいなスケジュールこなしてます。

トップの人はもっと忙しいんでしょうがそこそこ売れてるなーくらいの芸能人よりは下手したら忙しいと思います。

でも忙しさが充実感をもたらしてくれます。
「忙しくても毎日15分だけでもやるとだいぶ違う」とはシュウヤマさんの、「時間無いってのは時間を作ってないだけでしょ?」とはのせさんのお言葉。


やっぱ上手い人ってのは経験がある訳だから言うことがグッとつきます。

お二人の言葉を信じてこの頃は家にいる日はちゃんと毎日触るようにしています。


手が遅い遅いですがそれは言い訳にはなりませんし、遅いからこそ日々一歩一歩進める必要があります。

今日も少しでも手を動かさねば!




明日は病院+美容院です。
髪伸びすぎて誰だかわかりませんw
早く切りたいなー。



明日は長い時間モデリング出来るかしらん?
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/15-b48b2e1b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


