HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>メダロット

今更……だがそれが良い!

数週間前にこんなん届いてました。
画像 001

メダロットDSカブト・クワガタ両バージョン購入者が応募出来るメダロットのトレーディングカード!
これカブトver.とクワガタver.それぞれ異なる30種が全種入っているし、今回僕の下に届いたものは抽選。これトレードする人いるのかな?←
ほるまりんさんのコメントとイラストが印刷されたカード付き。これは嬉しい!

画像 002

とりあえずコンプ。ソフト付属のものは開封してますが抽選のものは未開封。


画像 003

上とは関係無いですが今後作る予定のキットちゃん。
はい。姫姉様です。

この他にガンシップも見かけたんですがこれは完成品を購入予定なのでスルー。
鳥馬欲しいけど残念ながら見かけなかったです(´;ω;`)
ゾイド意外にも作りたいものがいっぱいで困ります(^_^;)


昨日は久々に服を買ってナニワネジを入れるためのケースをダイソーにて購入。
やっと開封してやれます。
後程写真を載せられるかと思いますがビーズケースです。

仕切られた部屋はそれぞれに蓋がついていて何とも使い勝手がよさそうです。取りこぼして隣の部屋にこんにちはなんてことが無いですからね。

蓋は透明で開閉基部はプラと金属(アルミ?)によるヒンジ。


ポケットの数には4、6、10等のバリエーションがあるがケース全体の大きさは同じなので(部屋の数が増えると一部屋一部屋の大きさが小さくなる)積み重ねもしやすくそこも利点の一つかと。



12~3年ほど前は正直100円均一の商品って質が酷かったですよね。
100円で買ったものだし壊れても仕様が無いという気持ちでしたがここ最近は100円とは思えぬ程質も向上しているように思います。
「100円じゃこの程度でしょう」から「100円でこんなに良いものを?」というレベルに達していると思います。

ウチの近所にダイソーができたばかりの頃一度爪切りを買ったんですよ。
そうしたら本当に粗悪品で爪は綺麗に切れないし本体のメッキは剥げるしで最悪……しかし数年後自分の部屋に爪切りが欲しくて買ってみたらこれが凄く切れ味が良いんですね。


品質の向上の度合いに大層度肝を抜かれました。
今使ってるモデリンググッズを入れているケースも百円均一の315円のものですし、かなりお世話になっています。

アルミのパンチングシートや台所の流し用のアルミテープ、アクリル板、竹串、パイプカッター……モデリングに役立つものがたくさん揃っていてずっと回っていても飽きないですね。

常にモデリングに役立つグッズは無いか考えながら店内を回っています。

ここでオススメ品を紹介!
・ピンバイス……ドリルを交換するピンバイスではなくMr.ホビーだかどこかから出ている五本セットのピンバイスを使用しているので足りない径のものはダイソーのもので補う形で。
0.5mmのように壊れ易いものの補充が効くというのは助かりますね。
・マグネットセット……直径5mm厚さ四ミリ程の磁石を核にした可愛らしいデザインのマグネット。何とこの核の部分がネオジム磁石なんですわ。周りを壊して磁石だけ取り出してあげれば色々役立つ強力磁石があなたの手元に!
・竹串、目玉クリップ……組み合わせて塗装の持ち手に。僕は竹串に直で両面テープを巻きつけて持ち手にすることもありますが。以外に役立つのは上に焼印を入れるスペースのある一直線では無い焼き鳥用の串。
じつはこの平らになっているスペースは両面テープを貼れば面でパーツを捉えられるのでゾイドのように大きいパーツをとめておくのには役に立ちます。



まだありますがこんなところです。

皆さんオススメの百円均一の商品はありますか?
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/144-6bc9491d

コメント

Re:
100均だと、瞬間接着剤とかLED電飾系ですかね?
あとはデザインナイフ(刃はオルファ)や彫刻刀や筆とかも100均で揃えちゃいますね。
スミ入れのエナメル塗料薄め用にオイルライターの詰め替えオイルを買ったけどまだ試してません。

ライターのオイルは揮発するのが早いからプラが割れたりしにくいらしいです。
メダロットの当選おめでとうございます!!
ほるまりんさんの書いたものって味があっていいですよね~。

REDもこの間ひげ抜きとピンセットを100均で買いましたが、ヒゲ抜きはエッジがぴったり合ってるし、ピンセットは硬すぎず掴みやすくて品質の良さに度肝を抜きました。顔剃り・眉毛整え用のかみそりも3本入り100円のですw
レス
タイプ2さん

百均の瞬着って白化が激しかったりしないんですか?
彫刻刀ですか。モデリングには使ったことないですねー。図工用のやつがまだ家にあったから試してみようかなー。

よくジッポーの替えオイルで稀釈するモデラーさんを目にしますが替えオイルの成分が変わって使用感が変わった、今までは平気だったのに割ってしまった等の話を聞いたことがあります。使う前にはご確認を!
レス
REDさん

メダロットの当選だけでも嬉しかったのにほるまさんのカードが封入されていて余計に嬉しかったです(^ω^)

眉そりに失敗して眉毛がほとんど無い状態で証明写真を撮って今の勤務先のネームプレートに使われていて、もう失敗するのはゴメンなので眉抜き買おうかなーと思っていたんですよ。
ものが良さそうなのでこんどDAISOで買ってみます!
Re:
瞬間接着剤の白化は拭き取れるので残ったりはしないですね。
クリアパーツにはあんまり使わない方がいいかもですが(^^;)

ライターオイルでも違いがあるんですね?
注意して使ってみます。
レス
タイプ2さん

> 瞬間接着剤の白化は拭き取れるので残ったりはしないですね。

そうなんですか。黒瞬着の白化の度合いが凄まじいので白化恐怖症です(^_^;)


> ライターオイルでも違いがあるんですね?

はい、そう聞きました。どちらで見たか覚えていないですがガンプラ系ブログで目にした憶えがあります。
個人的なオススメは携帯電話の覗き見防止ガードですね。
角度によって色が変わる&シール仕様になってるので武器やカメラのセンサー、レンズ部なんかに。少し厚いので曲面には対応できないんですけど、オーロラデカールやホログラムフィニッシュシートとはまた違う偏光効果が得られます。
レス
ATさん

覗き見防止シートですか!

それは慧眼ですね!僕は全くモデリングに活かすことなど思いつきませんでした……ちょっと使えそうな場処は無いか考えておこうと思います!

それと別に頂いた相互リンクの件、喜んでお受け致します(^ω^)宜しくお願いします!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。