HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>制作雑記

台風の猛威

今晩は。蒼人です。

今日は台風が接近する中千葉県へ。


レジン複製して、作ってるボードゲームのバグ発見のためにテストプレイをし、宿題もらって帰って来ました。

宿題いつやろう……



千葉から帰る際にシュウヤマさんとガンダムOOの劇場版を見に行く手はずだったんですがダイヤが乱れに乱れていた為あえなく断念。

東京駅に着いたら東海道が動いてないと言うので……

でもホームで待っていると車両に入れる様にしたので扉横のボタンを押して入ってくれとのこと。

ホッと一息ついていると車内放送で「下り方面横浜より先ご利用のお客さまは総武線をご利用下さい」と言われ、「なら扉開ける前に言えよ!」と憎まれ口を叩きながら乗り換えホームに。

脆弱な東海道線とは違い動いてます動いてます。

横浜で降りて駅員さんにどうやって帰ったら良いか訊きました。

僕の家るは東海道線沿線にあり、他の線からは隔絶された土地なので東海道線以外帰りようがないんですよね。

そうしたらさすが駅員さん。

線を乗り継いで最寄り駅の近くの駅まで出られる方法を教えてくれました。

mixiのボイスを見ると時を同じくして横浜にシュウヤマさんもいらっしゃった様なのでよほど合流しようかと考えたのですが台風のもたらす影響が読めない(動いている線も麻痺する可能性がある)ので今回は合流せず。申し訳ございませんでした(>_<)


そして家に帰ってからはF2ザク!






……の武器。


マシンガンを二丁弄っていたら三時間が経過していましたorz

モールドが浅いのでスジボリし直して合わせ目消し……そしてエッジだしやってたらあっと言う間でしたorz

手を抜くところで抜かないと本当に効率の悪いモデリングしかできない……でもいくら趣味とは言え手を抜きたく無い……そのせめぎ合いの中にいます。

でも武器の組み立てにかれこれ四五時間使っているのでこのままのペースじゃザク終わったらもうZAOD数日前なんてこともあり得ます……

何とかスピードアップせねば!

ザクには悪いですが今回は色々なことを学ぶ為の教材になってもらっているのですが、その中の大きな一つが僕の場合は時間短縮。
この一番の難敵を克服できればまた一歩モデリングの道を進むことが出来る。

先は長くとも頑張らねば!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/141-0799a518

コメント

例のボードゲームのデバッギングされたんですね!もーすごい羨ましいです∑(´A`*)
コマの数は増えていましたか!?複製したものを色違いで並べて、遊んでもいいし棚に飾ってもいいなんて、すばらしい!自分達で作ったのなら尚更GJ。すみません、独り言が過ぎましたm(_ _)m

蒼人さんの若さで既に効率を考えるモデリングをされてるとは脱帽です・・・!モデリングに慣れてきてサクサク組んで(作品兼プロセス)いくまでは大変なこともいっぱいあるかと思います。壁に当たって右に行くか左に行くか迷路みたいなものだと思って、根気強く続けてくことといろんな人の良い所を参考にするのが一番の近道です^ω^
レス
REDさん

凄く残念なお知らせなんですが、あのボードゲームのコマは簡略化の方向にシフトしまして今はコマは無個性な物になってしまったんですよ(´;ω;`)
ブログのコメントは秘匿性が低いのでこちらに詳しいの内容を書くのは控えさせて頂きますが、追って連絡が行くと思います。


今はまだ初心者なので効率云々より数だとは思うのですが、今回は同じパーツの加工を行ったり来たりしていました。
そう言ったレベルでの効率を上げていけば多少なりとも完成が早まると思うのでー。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


