HOME>スポンサー広告


HOME>ZAOD関連

第三回ZAOD展示会レポート10

早いもので当レポートも二桁目に突入!
スパートかけたいのですが時間が(^_^;)
移動の電車内だけがレポートを書ける時間です。


さて、今回のレポートは少し変わったところから紹介します。
Take it E-Z!のコーナーです。

このコーナーはZAOD NEWS BLOG内で「第3回ZAOD展示会にて「Take it E-Z!」と題し、簡単改造&簡単塗装をテーマに、素組から一歩踏み出した自分だけの作品作りを応援するコーナーを設ける事となりました。
タイトルは「Take it easy.」に掛けてあり、「気楽に楽しく自分のペースで作っていこうよ!」
という思いを籠め設定しました。
「キットの良さを引き上げ、物足りない所を少し補う。」
これだけで作品に「らしさ」をもたらし何倍もカッコいい作品が出来るという楽しさや面白さを知って頂けたらと思います。」というコンセプトのもと始まったコーナー。

「これなら自分にも出来そう!」と思える改造で、改造の啓発にはとても良いのではないでしょうか?



< TaTsuYaさん >

236.jpg

235.jpg

  ○ヘルキャットE-Z

白地に青という寒冷地仕様のようなカラーリング。教材としての分かりやすさを重視する為か派手めにウェザリングが施されています。
パイプが赤いのもアクセントが効いてて良いですね!


< RYOさん >

234.jpg

  ○SILVER-WOLF

初改造作品というようなことが書いてありました。
前脚からACユニットのパーツを生やすなどこの時からアイディアが光りますね!



ここからは作者別の紹介に移ります。

<せんぼうさん>
公式改造コンテストでも結果を残し、更には私設ゾイドコンペとしては最大級の規模を誇るZOIDS CONTEST ARENAにて上位にランクインするなど目覚しい戦歴を誇るせんぼうさん。
その高いセンスには誰もが羨望の念を抱くことでしょう。
そしてなんとも恐ろしいことにせんぼうさんは僕と同い年。
これを知ったときは驚きました。去年一番驚いたことかもしれませんw

243.jpg

  ○ランスタッグ ソウタ仕様

何を隠そうジェネシス見たことが無かったので去年から見始め、やっとバイオトリケラが出て来たあたり。なのでこのランスタッグがどんな機体なのかは分かりませんが、ジェネシス屈指の残念なキットであるランスタッグをしっかり作り込んでいて隙が無いです。
特に足の裏側の盛大な肉抜きが無いだけでずいぶん立派に見えますね。機体色を単なる白にしていないので安っぽく見えないのもポイントかと。


245.jpg

  ○バイオモルガ

上手くモルガがバイオゾイド化されています。
特異なフォルムをしており、モルガが本来持っていた可愛らしさは感じませんね。毒々しさすら感じます。


248.jpg

○バイオモルガ・バーリア運用試験型

バイオトリケラのフリルが上手く融合しています。
バイオゾイドの装甲は今までのゾイドとは大きく異なる質感なのですが違和感を感じさせないミキシングは流石です。
ノーマルバイオモルガもそうですが横から見た時に赤が挿し色として効果的に全体をまとめています。


250.jpg

  ○バイオサラマンダー

バイオゾイドの特徴である骨を模した装甲パーツ。首に目を向けるとその骨状のバイオ装甲から従来のゾイドの特徴である動力キャップが見えていて二つのゾイドの特徴が上手く融合しています。
足の作りがすごく好きです!


253.jpg

  ○バイオプレシオ

バイオプテラの翼が上手くヒレになっています。
翼の大きさから推測できると思いますがかなりの大型キットです。
組み合わせ方がとても巧みで全体のシルエットもすごく綺麗。このまま販売できるレベルです。


後半はせんぼうさんのジェネシスシリーズをお伝えしました。
机単位で写真を撮ってるのでせんぼうさんの他の作品達はこれ以降のレポートで紹介いたします。

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/139-1d9ea05e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


