HOME>スポンサー広告


HOME>ZAOD関連

第三回ZAOD展示会レポート8

レポート8回目。さぁさぁそろそろ終わりが見えて…………来ませんねはい。


< Aniki%さん >
第二回展示会で席が近く、その時初対面だったにもかかわらず僕に暗黒マルダーを譲って下さいました。
それ以来横浜オフでも毎度仲良くさせてもらってます。
旧バトスト至上主義で作中遠景モデルとして作られた機体の再現をするなど目の付け所が面白いです。
お互いGLAY好きなので今度カラオケにでも一緒に行きましょう!


184.jpg


 ○ケンタウロスイミテイト

ネオブロックスと基本構造はそのままに追加の装甲パーツで往年の名機をブロックスで再現したのがレジェンドブロックス(LB)です。しかし残念ながらゴジュラス(及びMk-2)、ムラサメライガー、アイアンコング(及びMk-2)、レッドホーン(及びその強化型であるダークホーン)だけでシリーズは幕を閉じてしまいました。にもかかわらずその出来の良さから改造ゾイド界では組み合わせにより色々なゾイドがLBで再現されています。
Aniki%さんのこの作品は伝説の改造ゾイドであるケンタウロスを再現したもの。ファイヤーフロッグやデストゲラーの様に苦笑混じりに伝説と言われる伝説ではなく、真の意味での伝説です。セ◯ラさんがラストシーンに紛れ込んでいると言う別の種類の伝説もありますがそれはおいておきましょうw
肩のブースターなどオリジナルのケンタウロスを高い次元で再現しており、旧バトルストーリーへの愛を感じます。
次はバスターボウガンを持参してくれるでしょう……とふってみますw


181.jpg

  ○イグアン?

ドスゴドスがあるならば!と言うことでイグアンのアップデート版。
新型のボディに合わせて頭部はHMMモルガの帝国共通コクピット。前足の片方だけがグレネードランチャーになっているのはイグアンから受け継いだ特徴ですが、武器自体も大きくなっている上にその内側にはセンサーも追加されており、機体同様に武装も進化してるんだなと思わされます。
右前足の内側に突起が追加されていますが、これはイグアノドンの親指を意識しているのでしょうか?
カラーリングが旧イグアンなのもポイント。さすが旧バトスト至上主義!


179.jpg

  ○暗黒ガルタイガー

キャノピーはブリスターパッケージでヘルディガンナーのものを複製したそうですがかなり綺麗です。あれ?おかしいなぁ……ガルタイガーがかっこ良いぞ?←
丸みを帯びたスモークキャノピーの奥から覗く目、全身を這うパイプ、銀・黒・蛍光緑のカラーリング。これぞ暗黒軍!
暗黒カラーやっぱり良いですなー。


この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/132-49f2b17b

コメント

アタシの小特集組まれてるー!
こちらのHNも表示してOKよん
あとはエクスパイダーが残ってるので秦さんのとダブル紹介かな?
レス
Aniki%さん

いらっしゃいましー(^ω^)
あ、ハンドルネーム表示されてないΣ(・□・;)

どうやらFC2って"<"のすぐあとにアルファベットがあると<から>まで表示されないみたいなんですよ(^_^;)一つスペースに挟んであげるとちゃんと表示されるので修正しておきました♪


エクスパイダーだけ場所が離れていたのでまた後程登場しますよー(^ω^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


