HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ZAOD関連

第三回ZAOD展示会レポート7

昨日は書けませんでしたが今日はレポート書きますよー!(`・ω・´)




<NMRさん>
リアリティを感じさせる改造を得意となさっています。
パーツの流用センス、落ち着きのある色遣いと印影の付け方といった塗装技術がかなり高い次元で備わっており、リアル系列の作品を作る際には是非とも参考にさせて頂きたいゾイダーの一人です。


158.jpg
157.jpg

  ○マーダアサルト

マーダは帝国ゾイド第一弾にして既にそのデザインは完成し切っていると言っても過言ではないと思います。
ここまで綺麗なラインをしたゾイドはそういないでしょう。
そんなマーダは下手な武装追加をしようものならデザインを損なうことになりかねないはずなのですが、このマーダは最低限の武装追加でオリジナリティを持ちつつもデザインを損なわないという素晴らしい作品です。
また可動化関節の処理が非常に巧みで、もともとアクションキットだったかのような錯覚に陥ります。とにかく学べることの多い作品です。


165.jpg

  ○ストライク・ソーダ

エントリーシートによると「ザク改三体分のパーツでフル可動の脚を新造」とのこと。上手いなぁ……ザク改を持っていないとはいえ、どこに使われているのか全く判別が出来ないです。
また、足にはゴドス・ガイサックの重装甲パーツの一つであるロングレンジビーム砲が使われていますが、ここまで自然に馴染んでいます。恐ろしい程の流用センスの高さを見せつけられました。


159.jpg

  ○ゴドス

格納庫内のゴドス。良い雰囲気です。パイプはパイプでも頭部と前足とで色を変えていて、パイプにも存在感があります。
ドライブラシが品良く施されていて飽きがきません。新世紀ゾイドから入った身と致しましてはゴドスと言えば銀の機体色を真っ先に想起しますが、このカラーリングも良いですね。


169.jpg
167.jpg

  ○ライオットスター・レイノス

好きな飛行ゾイドは何かと聞かれたらサラマンダーとレイノスだと答えます。全ゾイドを通してもベスト10に入る程大好きな機体です。
レイノスはもとのデザインが秀逸なので改造作品も素晴らしいものが多いのですが、そんな中でも僕が一番好きなレイノスの改造作品がこれ。
清潔感のある青の機体色、あばら状の青い装甲パーツから覗く白いパーツ、ポイントで配置された黄色……全てがツボです。素晴らしい!
でもこの作品一番の魅力は作り込まれたコクピットなんですよね。
しかし写真を撮り始めたのが遅く、撮影時はかなり慌てていたためにあろうことか撮り忘れてしまいました。非常に残念ですorz


<コウキさん>

154.jpg
153.jpg

  ○ライトニングサイクス

キラリと光る艶やかな塗装がライトニングサイクスのキャラクターとあっていると思います。黒い装甲と爪のコントラストがまた素晴らしい。
赤も深みのある良い色です。
基本工作をとても丁寧にこなされている作品です。


<ゴンタさん>
相互リンクさせて頂いている紅蓮の叩き人さんのモデラーとしてのハンドルネームがゴンタさんです。
モバゲーのゾイドサークルで知り合い、ずっとメール友達として連絡をしあっていました。ZAODは前から誘っていたのですが、申し込み締め切り間近に行くことを決心したようで免許合宿の宿泊先にてSkypeでお話しました。
その時に横浜オフのことを教え、九月の横浜オフで初めて直に会いました。
またラーメン二郎を愛するジロリアンゾイダーなゴンタさん。今度一緒にお腹壊しに行きましょう!

151.jpg

  ○強化型コマンドウルフ MK-2

アニメ版ゾイドに出て来たコマンドウルフの強化型の発展型。
オレンジのアーマーが目を引きます。
背中の装備はガトリングに改められていますがうまく収まっていますね。
コマンドウルフは装備を選ばず何を背負っても似合います。
ポイントで青のキャップが入ることで色に変化を加えています。オレンジのアーマーに走る黒のラインも良いですね。


今日のレポートはここまでです。
皆さんお休みなさい。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/130-9ae2b59e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


