HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日常・お出かけ

色々と動いていました

今日は午前中自転者のタイヤを変えてました。

チューブはまだまだ使えるんですがチューブをカバーするタイヤの方がボロボロだったので。



何やら僕の自転車は特殊なようで解体は楽だったんですが組み立てが凄く時間食いました。

父親はかなり自転車を弄るのに慣れていますがそれでも初めて見たタイプだそうです。


うちの子は中学に入る前に買ったので11~12歳のころと言うことに。今年の12月で21歳になるのでかれこれ10年乗ってることに。
ものが良いのでもちますねー。


その後はHDの負担を減らすために録り溜めしておいたスターウォーズ クローンウォーズにタイトルをつけました。
何ヶ月も前にカートゥーンネットワークで放送されたものなんですが、一斉放送のはずなのにストーリーの順番がバラバラで謎すぎます。

いちいち次回予告でつぎの話のタイトルを確認して、スターウォーズの鉄人にてそのタイトルの一つ前の話のタイトルを調べて録画した内容にタイトルをつけるという何気なく面倒な作業をたんたんとこなしました。



そしてその後はツタヤでホビージャパンとガンダムエースとガンダムウエポンズの劇場版OO編を立ち読み。
サバーニャのホルスタービットの接続方法凄いなぁ……

マグネット同士の接続じゃなくて磁力に引かれて接続用の爪が出てくるとか天才すぎる……あと肩の部分のビットの接続も目からウロコ。

同じくマグネットながら角度付けの方法が面白い。

その後運転の練習を兼ねてホビーオフへ。

バイパスに免許取ってから十回に満たない運転回数ですが臆せず一人でバイパスへ。

うん。余裕。



そしてホビーオフではゾイドの超掘り出し物が!

画像 005

恐竜博レイノスが一体630円、ブラキオレックスが箱がボロボロだったので525円、ブロックスパーツはボルドガルドやフライシザースと比べるとなかなか見ないレオストライカーのもの。105円
これで1890円!安い!

二三年前の基準で考えても安い気がします。

画像 006

買ったら例によって(?)ニッパーでパーツを切り分け。三箱分が一箱にすっぽりです(^ω^)

ついでだったのでこれの他に以前買ったダークネシオス、ヘルキャット、ヘル・ディガンナー、パラブレードのパーツを切り出し。これだけで一時間かかったorz

画像 004

パラブレードは実は展示会前に購入。

別のブックオフで一つ2000円でした。展示会前でキツかったんですがこれを逃したらもう無いと思って。


いやーレイノスが嬉しいです。

実はノーマルも未所持で、古本屋で2500円だったのをずっと買うかかうまいか迷ってたんですよ。
ちなみに二年間迷ってましたw未だに売れずに残ってますw


今日はモデリングできなかったなー。


でもPCからFC2に写真を取り込んだので明日以降の更新も苦労しなさそうです。
展示会の写真は先週100枚程取り込んで、今日もかなりの数を取り込めました。

ものすごい数の写真を取ったのでどの写真を使うか考えながら取り込むので時間がかかります。

せっかく一つの作品を三、四枚取っているのに全て同じ方向からだったり、色々と残念な感じなことが起きています。

カメラマンの腕は劣悪ですが作品は素晴らしいものばかりなので明日からのレポートも頑張って書きたいと思います。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/128-b4861a55

コメント

Re:
おおぉ………有り得ん…ブラキオレックスェ……………。

 こちらでははじめまして。黒鷹です。


 今日初めてこちらのブログを拝見させて頂いた頂きました。
 私の作品の感想、楽しみにしていますのでよろしくお願いしますw
レス
黒鷹@月天

どうも!確かにこちらでは初めましてですね。
順次レポートアップ中でございますのでしばしのお待ちを!

また遊びに来てくださいねー(^ω^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


