HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ZAOD関連

第三回ZAOD展示会レポート5

レポート第五段!いきますよー!

<たーちゃんさん>
呼ぶ時たーちゃんと呼べば良いのかたーちゃんさんと呼べば良いのか迷ってしまうお方です。
MFGというHPをお持ちで、ガンプラ方面での活役mも目覚ましくいくつかのガンプラコンペやガンプラブログ内でお名前を拝見したことがあります。また自身のサイト内でもコンペを主催するなど精力的に活動なさっています。
ZAODモデラーご用達のネジのナニワで働いていたこともあるそうです(僕はZAODの後某所で日記を見るまでは今でも働いているものだと思っていました)。


104.jpg

  ○ムラサメライガー

ウェブコンペZOIDS GENESIS LIGERS COLLABORATION 刃-YAIBA-の一体にして完成一番乗り。
砂漠での戦いをくぐり抜けて来た様な茶色がかった塗装が凄く良いですね!
ポーズも決まってます。
大型化された村雨ブレードがいかにも強そうです!


099.jpg

  ○ブロンズゴーレム

デザイン界の巨匠横山宏先生がデザインを担当したと言うことで根強い人気の24ゾイド。
その24ゾイドのなかで最高の汎用性と戦闘力を誇るとされるのがこのゴーレムと言う機体。
バトルストーリーでの活躍もめざましく、なんとあのウルトラザウルスと戦ったことも!
ファンから非常に愛された機体ですがこの作品も愛を感じますねー。
プラスチックだとはとても思えないほどの質感で、まさに青銅と言った風合い。機会があれば銅鐸や銅鏡、はたまた銅剣と並べて質感を比べてみたいです♪

096.jpg

1/72にするとカプセルサイズになってしまうゴーレムですがキット自体はアイアンコングクラス。下から見上げると巨大感があります。




< KBさん >
言わずとしれたZAOD主催者にして電撃ホビーマガジンにて活躍するプロモデラー、それがKBさんです!警備員さんに聞き間違えてしまうのは仕様ですw
前回だったか飲み会の席でだったかは忘れましたが「ホワイトロリータとバイオヴォルケーノ生でみたいです」と言ったら過去の作品は人にあげたりオークションで放出してしまっているから持って来られないとおっしゃっていました。その為過去の作品を見られる機会は無いのかと残念に思っていましたが今回はそれらを引っさげての参加!
氏の本気を感じます!

118.jpg
120.jpg
116.jpg

  ○タラントタウンタクティクス

ラ・マシンに触発されて製作されたジオラマ。
素材の24ゾイド/パンツァーティーアであるショットウォーカーと比べるとシルエットが全くの別物で、如何に全身に渡って改修がなされているかが分かります。
巨大な機械というインパクト、そしてそれが蜘蛛型であるというインパクトが非常に上手く表されています。廃墟を闊歩する蜘蛛型メカ……良い!


121.jpg
122.jpg
123.jpg
125.jpg
126.jpg
128.jpg
129.jpg

  ○ザ・ストロベリーフィールズ

ゾイドモデルズを購入した人なら目にしたことでしょう。あの面白い文章を!wストッキングによるマスキング、即ちSM塗装によって生み出された全身に渡る編み目模様が特徴的です。
地上で派手にやられたHMMコマンドウルフとそこから飛び出す内部機構、空中でやられるコマンドウルフと作品全体の空間の使い方の上手さ……流石プロ!
ゾイドモデルスに写真が載っていたレッドホーンの幼体が何処にいるのかと思っていたら意外なところにいましたw
塗装で表現されたビームの照り返しが素晴らしい……
なぜ電撃ホビーマガジンに作例として載らなかったんだ!と言いたくなる程の完成度です。しかしゾイドモデルズを買った人だけの御褒美なんだと考えることにします♪
僕のよく行くボークスにはまだゾイドモデルスが置いてありましたし、今でも何とか手に入れることができるでしょう。お持ちでない方は是非とも購入を考えてみてください!




今日は時間が無かったからこれだけです(^_^;)
明日はもっと沢山紹介できるかな?

ここのところ火曜:家庭教師/水曜:塾/木曜:家庭教師/金曜:塾
と予定がキツキツで自分の時間が作れませんorz
水曜は午前空きなのでモデリングしようと思っていたら昨日はおばあちゃんの家の一階と二階のトイレを直して食器棚を動かしてインパクトでビス止めして……気が付いたら時間なくなってたので一時間だけF2ザクいじりました。素組みに塗装のはずがスジボリしたい誘惑に駆られそれを必死に退け……

取り合えず今回は改修は最低限に抑えて面だしと塗装。これに終止します。まぁスジボリはしますけどねw
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/124-9b3a2d39

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


