HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ZAOD関連

第三回ZAOD展示会レポート2

昨日愛用のデジカメ、黒いボディの黒江さんが帰って来たので画像アップ出来ますよー!

コメント作成中ですのでひとまず作品から離れた写真をば。

186.jpg

こんな感じで店内で告知していただいておりました。
この間気がついたのですが展示会のあった日は2010ねん10月10日。10が三つ並ぶ素敵な日でした。

188.jpg

七階から展示会会場の八階に上がる階段にはこんなポスターが。興味を持った人がすぐにその建物でゾイドを購入できると言うのは凄く良いことだと思います。
お店にも完成見本はありましたがこれだけの数が揃っていて、なおかつ改造の素材としての優秀さも改造モデラーの作品を見れば分かります。
大いに購入意欲を刺激できる催しだったのでは無いかと思います。

またZAOD側としてもゾイドを愛する人が一人でも増えてくれることは大きな喜びです。
HPに「展示会で興味を持って初めてゾイドを買ってみました」なんて書き込みとともに作品を投稿する人が現れたら執行部は嬉しいだろうなー。

189.jpg

190.jpg

191.jpg

192.jpg

お店側の大プッシュ!
改造作品は展示会で見られるし完成見本はお店に元々置いてある。

キットと並んでHMMゾイドの大きな魅力となっている箱絵をここで見せると言うのはかなり上手いんじゃ無いでしょうか?「良いもん見たなー」と思って階段を降りようとしたら左手の壁にはこのイラストですからね。そりゃ買いたくもなりますって!

このボークス店員さんは凄く協力的で、展示スペースに多数の椅子があって何脚かだけ残してあとを片付けたいと言った時や照明の角度をいじりたいから脚立を借りられないかと頼んだ時なども凄く丁寧に対応してくれました。

僕がいつも行くボークスも店員さんは凄く良い人です。人柄で社員を採用しているのかな?
私蒼人はボークスを応援しています。


資料コーナー近くの壁には今までのZAOD展示会のポスター飾ってありました。

131.jpg

第一回展示会。この時は受験期でどうしても見にいけなくて地団駄を踏んだなぁ……
このシールドライガーの作品がまた素晴らしいんですよね。

132.jpg

第二回展示会。僕のモデリングライフが変わった展示会でした。顔合わせ飲みから参加し、生で作品をみる興奮とそして直にゾイダーの方とお話をする楽しさを覚えてしまった展示会でもあります。
ポスターになっている装甲列車風のステルスバイパーは前回は元気にレールを走っていました。今回はどうだったんだろう?

133.jpg

第三回展示会。今回の目玉の一つである市街地ジオラマをポスターに採用しています。前回も巨大ジオラマはありましたが今思うと押しが足りなかったように思います。
今回はこのように目玉の一つとして前面に押し出してアピールしていてこれはかなり効果的だったのでは無いかと思います。

今回のレポートはこんなところです。次回から作品に関するコメントをしつつレポートを続けたいと思います。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/119-45e904f6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


