HOME>スポンサー広告


HOME>制作雑記

今後のことをば

ZAODも一段落してゆったり。

そんなことは無い。

昨日PCで大学のポータルメニューを見たら授業があることを知ってしまい、泣く泣く眠い眼をこすって大学へ(;ω;)


さてさて本日は今後のことを書いておきたいと思います。
夏に入ったばかりのころmixiの日記に「夏にやること」と題してやるべきことを書きだしました。


'10.7/4
【やること】=ZAODに間に合わせること


•コマンドウルフ仕上げる&命名
•ブレードライガー本格着手
•デススティンガー改造

※上の二作品にコンパウンドによる仕上げとダメージ表現を盛り込むこと。




【やりたいこと】


手持ち編

•デュナメス、フラッグカスタム1/144をしっかり作る
•MGリックディアスをガチで手掛ける
•HGグフカスタムを自分の理想に改造
•骨ゾイド改造
•モルガ改造

新規購入編

•ダブルオーライザー
•νガンダム
•ケンプファー
いずれもHG。ニューガンはセイラマスオ氏の作例に衝撃を受けたのでそれ以来直視していない。完成した自分のものと見比べて楽しむため、なるべく影響を受けないようにするため。

一番やりたいこと

•ミキシングビルドによるオリジナルゾイド作成(出来れば大型)



さらに別の日記で


それはそうとこないだからガンプラ作りたい病発病でマズイです(^_^;)


ここに宣言します。



RGに負けない可動とプロポーションの1/144ガンダムと、ぐにぐに動く1/144グフカスタムを作ることを!!



などと大見栄を切って切ってしまいました。これはSCMガンダムシリーズに感化されてのことなのですが、実際にRGを手にした今、アイツの魅力にドップリです。

上記の内何もこなせていない僕ですが、思い切ってここにやることをさらに追加します。

それは
RGシャア専用ザクⅡとHGUCグフカスタムによるミキシングでグフカスタムを作ることシールドライガーです。


グフカスタムが終わったらぼちぼちブレードライガーをいじろうかと。シールドライガーはブレードと並べるため。
ブレードはトミー版の頭部パーツの方がHMMキットと比べて圧倒的に僕好みなのでまたもやトミー版をいじることになるやもしれません……ブレードはジャンクが、シールドは完品のバン仕様もあることですし。

けれど可動化→ディテールアップ→塗装の大変さは身に沁みて知っているので胴体:HMM、頭部:トミーでいくかもです。

ブレードライガーはデルタさんが可動化をなさっていたので参考にしよう。



次回のZAODには
○モーントヴォルフ・ヴァルキューレ(完全版)
○ブレードライガー(ダメージ)
○シールドライガー(ダメージ)
○デススティンガー

を持って行けたらなと。大型機の改造はかなり大変だと思うのでガイサック(スティンガー仕様)も候補の一つに入れておきます。あまり改造されているのを見たことがないので作ったら喜ばれそうと言うのが決めた理由です。



オリジナルの大型ゾイドを作るのが目標ですがその前にテクニックを磨きます。

明日は今回の制作のためゴミ溜めのように汚くなった我が机を片づけるのでモデリング時間を確保できそうもありませんなー。

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/112-05d5c121

コメント

はじめまして
はじめまして、会場で一度お会いしてますから二度目ですね。ATです。
自分の作品覚えていてくださりありがとうございます。

会場で見た翼のついたコマンドは蒼人さんのものだったのですね。
ディスティニーの翼は自己主張の強い素材だと思いますが、それを上手くまとめられてたなと覚えています。

ブログを見させていただきました。なんか、こう、憧れとか技術向上への情熱が伝わってきます。(完成品の絵が少ないのは少し勿体無いと思ったり。)


また機会があれば今回のように互いの作品を見ることのできる場でお会いしたいものです。
ZAODお疲れ様でした。


レス
ATさん

コメントどうもありがとうございますm(_ _)m

こちらこそ作品を覚えていて下さったこと嬉しく思います。
動力を残した方向で改造をなさっているようなので次回は動いている姿を拝めればなと思います。


いやいやそんな立派なものではなく、まだまだ駆け出しの身ゆえ向上するしか無いんですよ(^_^;)普段から交流のあるゾイダーの方がレベルの高い方だらけなので余計にそう感じます。完成品の写真が無いのがもったい無いと言うことですが、完成品そのものが無いので何とも……

次々と新作を作ってこちらにアップしていく所存ですので宜しかったらまた遊びにきて下さい(^ω^)



こうして交流のきっかけが持てたのもZAODという集まりがあったればこそ。またお会いできることを楽しみにしております!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


