HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ZAOD関連

第三回ZAOD展示会レポート1

お疲れさまでした。


いやー終わってしまいましたねZAOD展示会。
今回も素晴らしいものでした!


ここ最近はこんな流れでした。

[8日]大学→バイト→夜行バス乗車
→[9日]→バス下車→吉野屋→漫画喫茶→マクド→ボークスにて設営→漫画喫茶
→[10日](徹夜)→マクド(関西に対応してマクドです。僕は何も食べず。エントリーシート記入)→ボークスに集合→展示会スタート。交代でモルガゲームの店番(?)→昼食にラーメン→展示会終了→打ち上げ→夜行バス乗車(バスの中で記事を書こうと考えていたのですが、気が付いたら横浜でしたw)


[展示会当日の話]
12:00の展示会開始に先駆け我々出展者は10:45に集合。少し前に着くとゾイダーの行列が。その列の前にいきなりバスが横付けされました。「え、開始一時間以上前にバスで見学者がっ!?」とビックリしましたが、どうやらお隣の免税店がお目当てのようです。


点呼をすまし、ボークスの8階まで上って出展者用の名札を受け取ったらすぐに作業開始!
皆さんは展示物を取り出し並べます。
僕は仕上がっていない部分を仕上げます(ぇ

漫画喫茶でも作業はしていたのですがピンバイスが無くて最後の作業が出来なかったので会場にてラストミッションを。
道具を貸して下さった方々、どうもありがとうございました!

ギリギリで間に合って机の上に置きます。前回同様隣がREDさんだったので始まってからはずっとREDさんとお話。同じテーブルにREDさん、KBさん、せんぼうさんってこれなんていじめ?w

前回のクレセントイーグルのもそうですが、REDさんはとにかくプラ板工作が上手い。
ライガーエアロ、すげーカッコいいです!しかも終盤色々な方の作品を撮っている時「蒼人さん、実はエアロ頭部パーツが展開するんですよ」と教えてくれました。マジすか!ありがたく撮らせていただきました^^


展示会にはモルガチームのお手伝いとして参加したのでゲームコーナーの説明やタイム測定のためにモルガコーナーにいる時間が長かったのであまりゆっくり回れませんでしたが、その分モルガゲームの説明を通して一般の方とお話が出来ました。皆さん楽しんでくれていたようで何よりです。

モルガを触った人の感想
・可愛い
・抱きたい
・動きがリアルで気持ち悪い程だ(これでも操作性向上のため尻尾のうねりを意図的に出来なくしてるんですよ)
・3~4万で発売すれば売れる

と様々な感想を持っていたようです。





昼ご飯は色々な人から「蒼人さんもう昼食べました?一緒に行きません?」とお誘いを受けたのですがそんなわけで申し訳ないですが断らせていただきました。
あかばねさんと遅めの昼ご飯に出かける時REDさんに電話―。前回はお二人とGuntieさん、Rinさんと僕の五人でファーストキッチンに行ったなー……Guntieさんは僕らが出かける少し前に声を掛けてくれたので時間が合わなそうだなーと思って連絡しませんでした。また次の機会にでも!


打ち上げでは見知った顔ばかりの席にw


約束していた紙白さんのレイジウルフとヴァルキューレで2ショット!さらにバニッシュラプターも加えて3ショット♪そこでバッテリーが切れてしまいましたorz



打ち上げ会場からバス乗り場まで移動する際にシュウヤマさんから電話が。「俺俺俺俺オレオレ詐欺。嘘ですスンマセン。蒼人さんデジカメ忘れてません?CX2で電池切れてるやつなんですけど」


うおぉぉぉぉぉ忘れとるがな!!!!
どうしようかと思っていると後ろからのせさんが「モルガの箱に入れてもらいなー」と言ってくれたのでモルガと一緒に帰ってくるはず。


そして電車内でポケットを確認するとバスにiPhoneを忘れておりましたとさ(泣)
幸いのせさんが持ってくれているようなので安心。

郵送して頂くことに相成りましたとさ。


そんなわけで写真は掲載できません;ω;

カメラが帰ってきたら載せますね!!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/111-9e3bad4b

コメント

ガチでお疲れ様でした!!
前回と同じく今回も偶然展示スペースがお隣でびっくりしました、
席替えしてまた隣になっちゃった的な(* _ω_)
iphoneとデジカメ両方見つかってて良かったですね、
蒼人さんクールな反面意外とおっちょこちょいな一面を知れて萌えw
まずは軽酔いの勢いでブラックジョークをしてすみません>▽<b

移動・展示・お手伝い、お疲れさまでした。蒼人さんの展示テーブルがすげぇ・・・と思っていましたw

>マクド(関西に対応
 GJ!!

今回もいろいろ刺激うけまくりでした。次回の開催が楽しみ過ぎますね^^
レス
シュウヤマさん

大抵の人はお酒入るとテンソン上がるので、電話口の向こうのシュウヤマさんが落ち着くまで待とうとすぐさま思ったので淡白な反応にしてみましたw

>蒼人さんの展示テーブルがすげぇ・・・
僕のスペースの周りのオーラがw


初心者の僕が言うのもおこがましいですがレミュレスドゥーエ、アーリーと比べてかなり色の表現力が上がってましたね。単純な色ではなく、色に表情があったというか……
レス
REDさん

まさかの二連お隣でしたね^^はっ!(・□・;)これってもしや赤い糸……!!

僕結構最初はクールな人間だと思われるみたいなんですけど、内実は全くもってクールとは程遠い人間なんですw

顔と名前を覚えるのが苦手な僕でもREDさんは後ろ姿でも一撃で分かりましたぜ^皿^ 
作品にも作者にもオーラがあります。
お疲れさまでした。
以前、行くだけでものすごい刺激になるとおっしゃってましたが、その意味がよくわかりましたw
今すぐにでも次の作品に手を出したいです(笑)

つぎにお会いできるのは11月のオフ会だと思いますが、楽しみにしております。
レス
紅蓮の叩き人

参加したからこそわかる心境でしょう。
PCの画面の上のものでしかなかった作品が、実際に手の触れられるほど近くにある興奮……参加して良かったと思っていただければお誘いしたこちらも非常にうれしく思います^^


僕も次回作の工作ポイントを頭の中で思い描いているところです。オフでは作品をじっくり見させていただきますね!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


