HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>コマンドウルフ

武装プラン(CW-4)

公約通り8/10の記事第二弾。日付違うじゃんと言う突っ込みは受け付けておりません。


8/10(以下「今日」)の朝はまず明日(8/11)にある家庭教師の時間のために問題を作成しました。
数学など高校二年生以来やっていません。高二と言えば17歳。今年21になるので三年と少し触っていないことになります。

中一程度ならまだまだ数学もかわいいものです。

前回の初授業では正負の数の計算なら平気だろうと余りそこには触れなかったのですが、中学校から新たに登場する負の数と言う概念そのものが苦手なよう。 中間と期末の問題を見たら教えた内容よりだいぶ簡単だったので明日は基礎からじっくり教えていこうと思います。



問題を作っていたら時間がかかってしまい、そうこうするうちにバイト先の人たちと海に行く時間に。しかしモデリングもしたかったし、母親に顔色が悪いと言われたので日光にさらされる海に行くのは見送り、夜の花火から行くことにしました。
それまではガッツリモデリングしようと思いましたが武器のデザインを考えていたら詰まってしまいました。

コトブキヤのAC用のウエポンを基礎に元の形状を生かして延長及びデコレートでもしようかと考えていましたが、先に行くにつれて上下幅も厚みも薄くなっていく形状を一度真ん中で切って違和感なく繋げるのは至難の業と判断。よって延長はせずもとの形状のままとすることにしました。そしてそのままだと流用丸分かりな上に洗練されすぎてて共和国らしくないので切った貼ったしてゴツゴツした形状にしていきます。

素材はこれ。
画像 001



どう化けるかご期待下さい!!



あとは足のアーマー。装甲の薄いコマンドウルフは前方に装甲を集中的に配置しています。
コマンドウルフの生命線ともいえる機動力を司る脚部アーマーは装甲も厚めになっているのではないかという判断からこんな感じに。
画像 020


穴には虫ピンの頭を埋め込むつもりなのですが少し大きすぎたかも(汗)


本当はもっとやったのですが明日も明後日も
早朝 :家庭教師
昼~夜:バイト
と時間に余裕がないのでモデリングはできない可能性があり、その時にネタが切れてしまうのを防ぐため写真もネタもこの辺で。


免許合宿に行く18にちまでには塗装以外は完了していたいものですが果たして……
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/11-77d0a11d

コメント

改めまして。
こちらのブログには初書き込みになります。
蒼人さんのコマンドウルフ進んでいますね、ACの月光剣がどんな形状になるのか気になります。

それでは、今後ともよろしくお願いします。
レス
紙白さん

書き込みありがとうございます!
なかなか進みませんが少しずつ進めています。

ブレードがカッコ良いのであのまま使いたい衝動に駆られていますw

こちらこそ宜しくお願い致します(^ω^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


