HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>コマンドウルフ

邪魔だ邪魔(CW-26)

食欲、睡眠欲、性欲、入浴全てが邪魔です。

こんな事してる場合じゃ無いって思ってしまいます。

今日も昼食は摂らなくても良いかと思ったのですがバイト終盤でパフォーマンスが落ちるので仕方なく摂りました。


昨日mixiにどのゾイダーも皆追い込みで頑張っている。自分も身を削ってでも仕上げると言う旨の日記を書きました。

しかし昨日は連日の寝不足のせいでもう無理だと判断し、00:30頃寝てしまいまた。6:30に目覚ましを仕掛け、そこからずっとモデリングをするはずだったのですが親に起こされて床を出たのが9:00でした。

こんなはずでは……体が勝手に限界だと思い込んでいるようです。俺はまだやれるぞ。


同じく昨日の日記に書いた事なのですが僕らは離れた場所で各々が一人で、別のものを作ってるんですよね。

それなのに絶対完成させる、見に来た人を楽しませたいって気持ちで繋がってる。それって凄く素敵じゃ無いかって思うんですよね。



昨日に引き続き本日も塗装です。

塗料の消費量が激しいです。

でもエアブラシとスプレーの違いはかなり大きいですね。スプレーは強さの微調整が出来ないので塗膜が厚くなってしまいがちですがエアブラシはかなり塗膜を薄く仕上げる事が出来ます。

塗膜の厚さはサーフェイサーを吹く際に最も問題になるので次回からはサフもエアブラシでやりたいですねー。


そういえばエアブラシで塗装をしていて戸惑った事があります。

僕はメタリックカラーを塗装している訳ですが、その都料が筆で塗った場合とエアブラシで塗った場合とでは表情が全然違うんですよね。

エアブラシ塗装の方は銀の主張が激しいと言うか。

塗料は何色かが組み合わさってできているので粒子の重さの違いでこう言った現象が起きるのでは無いかと予想していますが、思った通りの色が出てくれなくて少し残念です……


さてさて、今まで公開していなかったサフ状態の画像です。

画像 002

画像 003

先日エアブラシを使う前に予習をしました。

画像 001

予習に使ったのはソードカラミティ改造パーツのついたホビーマガジンに同梱されていたDVD。
あんまり参考になりませんでしたw

最初吹き付けたら糸引いてビックリしました。糸を引くって言う事は聞いた事があったんですがあんなに引くんですねw


そう言えばサフっていまいち重要性を感じていなかったんですよ。でも今回はそれを実感しました。

自分ではまっすぐ引けたつもりでいたスジボリが歪んでいたり、平たくしたつもりだった面がヒケていたり……と言うのが一目瞭然じゃ無いですかΣ(・□・;)!いやーこれは新発見ですねー。

新発見がいっぱいの今作。早く完成した姿を見たいです。

ゼミの課題も残しているので早いところ仕上げてモデリングせねば。ではでは。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://onogorokakunouko.blog133.fc2.com/tb.php/105-bfefc64c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


