

購入

昨日数針縫う怪我をしてしまいまして、今日は病院へ行ってきました。

その帰りにビックカメラに寄ってこんなものを購入。




ダンボール戦機より、LBXルシファーとカスタムエフェクト二種です。

カスタムエフェクトは何と一つ100円!

まだ一つずつお店に余りがあったのですが買い物を1000円に抑える予定だったので一つずつで我慢。

ルシファーはもともとデザインが好きだったということもあるのですが、あるものを見てそれを再現するために購入。

そう言えばアニメのダンボール戦機、ミゼル編も佳境ですね。

プロトIにはじまるイカロスシリーズはなかなか格好良いなと思っていましたが、バンとヒロの愛機がもう御役御免かと思うと悲しいものがおりますね……10話程度しか主役張ってないんじゃないですかね?
しかも他のLBXには不可能な動きを可能にした「高次元他関節機構」という設定が登場時(それも敵機として登場したプロトI)くらいしか活かされていないし……と思っていたら最新話である第53話「突入 ディスティニーゲート」ではキリトの操るフェンリルフレアの後ろの敵を撃破するために使われてましたね、他関節機構。
まぁ空中で腰を180度回しただけだったのでその機構が無い機体でも出来そうな動きでしたが(笑)

それにしても驚いたのはおもちゃ売り場ですね。
全く模型誌を読まないので知らないプラモがいくつも。ハイパーファンクションアキレスについてはTwitterで知っていたのですが、アタックファンクションとライトアップできるスタンドのセットが売られていたことは知らなかったです。

ハイパーファンクションアキレス、2700円弱か……欲しいなー……

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


