スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見えない将来

大学一年生の頃からの友達にキャンパスで会いました。

入学当初は警察官になりたいと言っていて、昨年地方公務員になりたいと予備校に通い始めていたので勉強の調子はどうかと訪ねてみました。
すむと公務員を目指すのは諦めたようで、今から就活するのは大変じゃないかといってみたら先日始めた塗装工のバイト先に就職することに決めたんだとか。

人生何が起こるかわかりませんね(笑)


弟や塾生によく「将来やりたいことがない」と言われるんですが、こんな感じにあまり考え込みすぎないで良いんじゃないかと思いますね。

僕は受験生の頃は法曹界を目指していたので法学部一択でしたが、そうそうにロースクール受験については考えを改めましたし、人生は適当でも案外なんとかなるというのが僕の考えです(笑)

勿論初志貫徹で本当にやりたいことを実現させる人に対しては最大限の賛辞を惜しみなく送りたいと思います。
小学生の頃トミー会社に入りたいと思い、就活中にタカラトミーにエントリーをし、選考落ちた時は悔しかったですし。というか某シリーズが好きでタカラトミーに入った人を知っていますし(笑)

まぁ何にせよ将来は分からないものですよね。そして、だからこそ面白い。
スポンサーサイト

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。