

ガンダムさん再開

神奈川県西部はあいにくの雨で金環日食見られませんでした(´・ω・`)

早起きしたのに……そんなショックを引きずりつつ、バイトまでの時間で今日もHGUCガンダムをいじりました。

まぁ例によってチマチマモデリングな訳ですが。


RIMG0303.jpg
足パーツ。右が無改造、左が改造後。そのままではあまりにも寂しいのでこうやって段差をつけて……

RIMG0304.jpg
あーやってこーやってこうするとこんな感じに。

ノミで四角く削りだしたスペースに約1mmの幅に切ったビニールテープを貼り、BMCタガネで彫る。
1mm幅に切り出すのには一枚目に映っている定規のスリットを利用しています。

「魅力は細部に宿る」。これが僕の信条なんですが、こうやって細かいことに集中しすぎて全然進まないのが常です(笑)

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


