スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.8/21ゾイドオフ会レポート2

先日オフ会のレポートを書きましたが今日はその続きです。

オフ会が終わり、いつもの公園でグダグダしたあと食事に行きました。
閃雷さん、つんさん、おの@いい肉さん、さくらんさん、僕の五人で、全員が平成生まれ!

平成生まれのゾイダーはいつも少数派なので、五人も揃うのは珍しいですね^^

大戸屋で食事をした後は秋葉原へ向かいました。


RIMG1839.jpgもちろん行ったのはコトブキヤ!
エレベーターでゾイドの置いてある階に行くとこんな素敵なボードがお出迎え。

RIMG1841.jpgレイヴン仕様のジェノザウラーが発売されるに際し金型の改修が行われる関係で現行ジェノ系キットは絶版になることが決まっています。すなわち今店頭に並んでいるものが最終ロットと言うことになるのでこのボックスアートとも出会えなくなります。寂しいですね……


RIMG1842.jpg旧カラーが上手く再現されたカノントータスが展示されていました。ドリルも旧バトストの魔改造らしくて良いですね(笑)
ただ、一ついただけないのがキャノピーの色。何故ここだけオレンジなんだ……

RIMG1844.jpgライバル対決!

RIMG1847.jpgジェノザウラーはデスザウラーの現代版と言った感じなので、このカラーとあいまってジェノザウラーをSD化したものがD-STYLEデスザウラーのように見えてしまいますね。小顔化されたHMMジェノザウラーと、SD化されて頭でっかちになっているデスザウラー。
もともと違う機体ではありますが、一言に「アレンジ」といってもその方向が真逆というのは面白いですね^^

RIMG1846.jpgこちらは奥のディフォルメ版が手前となっているのでアレンジが分かりやすいですね。
まぁD-STYLEブレードライガーはHMMブレードライガーではなく、タカラトミー版のキットをもとにアレンジしたように見受けられますが。

RIMG1845.jpg同じくD-STYLEのガオガイガー。ちっちゃくても格好良いです!
D-STYLEといえば次回作はウルトラザウルスですが、電撃ホビーマガジンの記事で写真を見たところ胴体の左側に巨大な砲塔がつけられていましたよ(・∀・)ニヤニヤ
未見の方は是非チェックを!

RIMG1848.jpgHMMゴドスも展示されていました。
さくらんさんは「砲塔の先に小さい気泡がある」と言い、僕は「この透明具合……クリアパーツは確実にクリアレジンですね。」などと言いつつ見ていました。
やな客だなー(笑)


そんなこんなで楽しくお店を見て回りました。僕はD-STYLEブレードライガーを予約していたので無事にフライングベースごと受け取りましたが、予約していなくてもベースは余っているようでした。欲しい方はコトブキヤ店舗へ急行してください!

秋葉原で皆さんと分かれ、さくらんさんと途中まで電車をご一緒して帰宅しました。
次回のオフ会まで間隔があいてしまうので寂しいですが、オフ会の後もたくさんお話が出来て良かったです。

次のオフ会の前におそらくはジオラマミーティングが入りそうですが、学園祭の準備とかぶりそうで怖いですf^_^;)


あと、今までも書いて来ましたがジオラマミーティングの参加者は随時募集しているそうなので是非御一考を。
日程が決まり次第こちらでも告知しますのでー。
スポンサーサイト

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。