スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公式レポート

ZAOD NEWS BLOGにて公式レポートがアップされました。
今回は訳あって僕がレポートを書かせていただきました。拙い文章ではありますが見てやってくださいまし。
リンク→ZAOD NEWS BLOG

さて、昨日の更新では公式ブログに写真を使うため当ブログに画像はあまり載せていませんでしたが、こちらでも改めてレポートを。

RIMG1789.jpg主役ゾイドの一機、アイアンコングをはじめ多くのゾイドが。

アロザウラーはD-Dayの時は就役していませんが、キャノピーの色合いを確かめるためにAniki%さんが持参。
再販版のアロザウラーをリペイントした作品なんですが、なかなかキャノピーの色も旧版に近い印象ですよね。ところが旧版キャノピーの実物と見比べてみるとかなりの差が……

オレンジの上に何回スモークを吹いたかでもだいぶ色合いに変化が生まれるようです。オレンジの上に三回吹いたもの、五回吹いたものなどを見させてもらったらその違いに驚きました。


RIMG1780.jpg昨日の記事にも使用したこちらの画像。その手前のくぼみに……

RIMG1779.jpgカノントータスがいます。これを書いていて気づきましたが、浴槽にいるみたいでカワイイw

RIMG1785.jpg「化け物かっ!?」質量をもった残像です(ぇ
板に水で溶いた紙粘土をペタペタ。平らな板が海底になりました。ちなみにこの紙粘土、荒川先生も愛用のものだそうですよ^^

RIMG1792.jpg
RIMG1791.jpg

海の表現はクリアパーツ職人・Aniki%さんが黙々と熱で炙って再現していました。
写真撮っておけばよかった……


公式レポでは内輪感をバリバリ出しても良くないと思うあまり、なんだかすごく硬い文章になってしまった気がする……実際は凄く和気あいあいとした感じで楽しくできました。


公式の方にも書いた通り、打ち上げでは「ZAODが敷居の高いものだと思われている。そこを打開したい。」という話になりました。

皆さん萎縮してZAODの参加を見送ってるのは勿体ないですよ!僕は初の改造作品をZAODに出しちゃうくらい図々しいですからねw
あともしかしたら内輪感みたいなものが気になって参加に踏み切れない人もいるんじゃないかと個人的に思ったり。僕も参加するまで打ち解けられるかかなり不安がありました。しかし参加してる人は良い人ばかりですし、ゾイドという共通の話題があるので話下手な人でも話せると思います。
ガンダムファンは周囲にいるでしょうが、ゾイドファンというのはなかなか少ないもの。きっとゾイダーはゾイダーとの交流に飢えていると思うんですよね。
いまはSNSが発達し、僕もmixi、twitter、モバゲーでゾイダーの方との交流をさせていただいています。しかし画面を通して見る作品と自分の目で、生で見た作品、そして文章を通して見る作り手と話してみて伝わってくる話し手の人柄は少なからず違いがあると思うんですよね。

そして、より刺激が大きいのは間違いなく後者だと思います。


知り合いも少なく、初心者だから引け目のある僕も第二回の展示会に参加しました。その縁があって今は横浜オフなど集団での会合のみならず個人的に会うゾイダーのお友達にも恵まれました。
「参加したいけどどうしよう……」そう思っている方がもしこれを見てくださっているなら、ぜひ参加してみてください!

スポンサーサイト

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。