

一周年

昨日のオフ会の記事を書こうかと思いましたが本日は僕がブログを始めてちょうど一周年。

なのでこの一年の総括的なことをしてみたいと思います。

まずはまぁ完成させていないですね(笑)
完成させられない病です。

塗装をすると家族の目が厳しいと言うのもありますが移り気な僕の性格が一つの作品を完成させる前に浮気をさせてしまう……このクセはどうにかしないといけませんね(´・ω・`)

ゾイドを作らなきゃなーとは思ってもゾイド以外のモチベーションが上がっていると言うことが多いのが困りものです。

fgを見る度にオラLBXやガンプラが並んでいるのでついついそちらに流れがちですが、腰を据えてゾイドをいじる必要がありますね。
そもそも睡眠時間以外家にいないことも少なく無いのでモデリング自体をしていないということも……時間は探すと言うより作るものなので、この辺はうまく付き合って行きたいです。

そしてやはりコンペがあると身が引き締まるのでコンペには定期的に参加したいですね。


コンペと言えばSBCのスジコン。

この一年の間で最大の変化はSBCに参加したことかもしれません。
ほぼ年に一度のペースでZAOD展示会はありますが、ZAODメンバーでブログを持っている人は少ないのでmixiでのやりとりが中心になります。
SBCはまだ一度もメンバーと顔を合わせたことはありませんが毎日のように誰かのブログがアップされ、ハイレベルな作品を目にすることで刺激をもらっています。
これは凄く新鮮な経験です。

いずれこちらもオフ会などしたいものですが、画面からでも加工の丁寧さが伝わってくる作品ばかりなので実物を目にしたらどうなってしまうんだろうと思っています。

第三回ZAOD展示会に合わせてヴァルキューレを回収し直し、その時スジ彫の面白さに気付けて良かったと思います。
それが無ければBMCタガネを購入することも無く、SBCに加入することもなかったでしょうからね。

毎回のように参加しているゾイドオフ会でも良くも悪くも名前を覚えて頂いて(笑)


ブログを始めて一年。色々なことがありました。

全然完成品が無いので今年は完成品を増やしていきたいですね。
そんなこんなで一年間の一年間の締め括りにしたいと思います。

皆さんこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


