スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闇の象徴

モデリングするつもりが気が付いたら映画見てましたorz
モデリング記事目当てのモデラーの方、申し訳ありません(´;ω;`)

やりたい気持ちはあるんですがなかなかモデリングに踏み切れません……やり始めればその後は一直線なのに……こんな気持ち、ありませんか?

見たのはダークナイト。
ちょうど公開当時は浪人中で映画館に足を運ぶなどということはできなかったので見逃していました。

僕は基本映画は映画館でしか観ない主義ですが、今回は珍しく借りて来て家で視聴。

人間の狂気、闇を描いた作品でした。
ヒーロー作品というよりパニックサスペンスという感じでしょうか。

ゴッサムシティの光の象徴たるハーヴィー・デント検事がジョーカーの囁きによりトゥーフェイスになってしまう一連の流れは人間の闇の深さが見て取れます。また、トゥーフェイスの半々の顔は人間の光と影を象徴していると言えます。

光と影といえばこの作品は陰影の使い方が非常に巧みで、その点も見所です。
正直アクションシーンよりも惹かれました。
旧シリーズのバットモービルはシャープな印象ですがビギンズ以降の作品は無骨なモービル。
最初は違和感がありましたが、どちらも魅力があって格好良いです^^

未見の方は是非!
スポンサーサイト

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。