スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011 6/19ゾイドオフ会レポート

今日はゼミのレポート作成のため遅れて参上しました。
遅れて行ったため楽市は終了していた模様orz

でも僕の希望のものは取っておいてくださったようで感謝感謝です><

それでは写真を公開。
RIMG1522.jpg紙白さん小隊。紙白さん自身おっしゃっていましたがこの三機がそろうことは珍しいですね。
片付けの時間になると某コ○ーテさんが窃盗を試みるといういつものパターンにw「無いと思ったらまたアンタかぁぁぁ!」には吹きましたw

RIMG1523.jpg旧ウルトラ二機と……

RIMG1524.jpgホビーブランド?キノブキヤ(Ja○kさんがそう呼んでましたw)のブラッディデスザウラー!
キノさんいつコトブキヤにヘッドハンティングされるんですか?(笑)

RIMG1530.jpgピカー(☆ω☆)

RIMG1531.jpg
RIMG1532.jpg
RIMG1534.jpgweb上では数年来の付き合いになるつんさんも今回はるばる東北から参戦!
やっとお会いすることができました。震災に見舞われたにもかかわらずコンスタントに作品を生み出すその姿勢はモデラーの鏡ですね。
フレームの色を金にアレンジしたロイヤルセイバー、HMMジェノザウラーベースのテュラン、Reikouziさんの作品を参考になさったHMMジェノザウラーベースのデススティンガーなどどれも非常に完成度が高く、注目を集めていました。
HMMブラストルが見られなかったのが残念><

RIMG1542.jpg
RIMG1543.jpg旧ウルトラの箱絵。素晴らしい状態のよさです!
それにしても左上の写真の格好良いこと格好良いこと……
RIMG1547.jpg

RIMG1548.jpg今回はかなりフリースペースが賑やかでした。

RIMG1539.jpg滝上さんもいらしていた模様。お話すればよかった……

RIMG1538.jpgNKさんの作品。この方は本当に汚し塗装がうまい……

RIMG1569.jpgデッド・ボーダーの胴体をベースにしたカエル型ゾイド。これで歩くというのがすごい……帝国24ゾイドの曲面装甲がカエルというモチーフとマッチしています。

RIMG1568.jpgゴーレムス。

RIMG1566.jpg
RIMG1563.jpg今回の祭りのスペース・。今回のテーマは水物。

RIMG1556.jpg
RIMG1551.jpgオフ会でおなじみの暗黒カラーガルタイガー。
その後ろには暗黒カラーのワグテイル。このように並んでいたのでてっきり両方ともAniki%さんの作品かと思い込んでいましたが、ワグテイルはKU6GANEさんの作品だそうです。
見に来てくださった方には勘違いをさせてしまったと思います。
遅ればせながらお詫び申し上げます。

RIMG1590.jpgLBXは相変わらず人気。

RIMG1570.jpg
RIMG1571.jpg

RIMG1575.jpg悪魔的なフォルム……

RIMG1576.jpgバリゲーターズ。五機も並んでいるのにタイプがすべて違うというw

RIMG1578.jpgこれも水物祭りの一部。
カプルw

RIMG1581.jpg水物……祭り?知る人ぞ知るファイヤーフロッグ。旧バトスト冊子に写真が載っているので持っている方は要チェック!

RIMG1587.jpgアツい虎作品が並んでいるということでもよおしてしまった(?)コヨーテさんが終盤にロイヤルさんを引き連れて参戦。
ZAODでも拝見しましたがやはり格好良い……

RIMG1588.jpg
RIMG1589.jpgZiナイト化LBX。作者はAniki%さん。

RIMG1591.jpgインビット格好良い……

RIMG1601.jpgさくらんさんのトビネズミ型ゾイド。ヴィネット仕上げになっていました。

RIMG1603.jpg秦さんとリュカイナさんの骨ゾイドコンペ。グライドラーとエレファンタスが完成したことでメカボニカ時代のものはコンプということに。
よこにはファミコン時代のシューティングゲームの敵キャラのような作品が。こちらはコンペ作品ですね。

RIMG1605.jpgコンペテーマはブロック一個縛りのチェンジマイズ。リュカイナさんはガイスティングをミリタリーチックに仕上げています。コクピットにはキャノピーが追加されていました。付け爪かなと思ったら案の定。最近ンは付け爪を利用するモデラーが増えていますね。
それにしても1/72スケルトン部隊兵(サソリの人)の完成度がすごすぎるw

RIMG1606.jpg
RIMG1608.jpg
RIMG1612.jpgどれもワンブロックとは思えない完成度!ウサギさんカワユス!

RIMG1620.jpgオーパーツ・ゾイドガム。この造形で200円て……おかしいでしょw

RIMG1631.jpgガンブラスターは本家よりこのカラーリングが正解だと思うのですよ……シールドMk-�もゾイドガムのカラーリングの方が格好良いと思います。

RIMG1599.jpgきれいな造形してるだろ……ウソみたいだろ……ナノブロックだぜ、それで…… たいしたパーツのバリエーションもないのに、ただ、ちょっと組み合わせを工夫するだけで……もう、ゾイドなんだぜ……

と言ってしまうくらい本当に驚愕の出来でした。コマンドウルフもオリジナルの二体も素晴らしい!ナノブロックの可能性を感じました。

RIMG1633.jpg公開会議のあの人も作品化!?まぁ僕は公開会議言ったことも中継見たこともないんですがねw

RIMG1634.jpgモルガっ子。

RIMG1635.jpg
RIMG1636.jpg某暗黒ゾイダーの方が関西にいるので僕が書記をやることにw

次回7/31のオフ会におけるコンペテーマは先回決定した「鹵獲機」、祭りのテーマは誰かがふざけて王蟲なんて書いていますが(お前だよ!)「蟲」に決定。昆虫に絞らないので蜘蛛やらダンゴ虫やらもOKですよ♪
次々回(8/21)のコンペテーマは「競技用ゾイド」に決定。スポンサー名が入っていたりなんやかんやしたりです。「ディバイソンに“牛角”のスポンサー名入れようぜ」とか後ろの方で聞こえてきましたw



そして今回驚きのゲストが……

RIMG1594.jpg
RIMG1613.jpg

はい。某メーカーと非常につながりの強いY軍曹さんです。プロですよプロ。
公開会議参加組は普通に話してましたがおかしいおかしいw

ゼロは手早く済ませたようなことを言っていましたが、凄く落ち着いた気品のある作品でした。格好良い……


僕は残念がら二次会の食事には参加出来ませんでしたが楽しい時間を過ごさせていただきました^^
次回も楽しみです♪

参加なさった方並びに主催者コバさん、お疲れ様でした!
スポンサーサイト

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。