

哀しみを帯びた戦士

コトブキヤから発売がアナウンスされて数か月。ついにその姿が明らかに!

wrockman_zero.jpg

もうパッケージアートが抜群に格好良いですよね。これだけで買う価値があります。
キットは少し頭が大きいかな?とも思いますが全体的にモールドもシャープで非常に期待が持てます!

ナックルがあるのにシールドブーメランの画像がないのが信じられないんですが……ROBOT魂のデナン・ゾンからビームシールドだけ持ってこようかと検索してみましたが真ん中に発生器があるのでダメそうですね。そもそも色も違いますし。

パテで形を作ってクリアレジンで抜くのが一番良い気がしますがクリアレジンとかないっす(´_`)
あとロッドですね。
初めてやったゼロは2だったのでチェーンロッドが欲しいところ。これはリード線通して自作できそう。

あとはハルピュイアとレヴィアタン、シエルがキット化されれば言うことなしなんですが……ファーブニルは……良いですwファントムは欲しいかも。
多くは望まないのでせめてハルピュイアを><

ゼロの楽曲はすごく好きなので今度サントラを買おうかなと考えています。


そういえばexe版のフォルテがすごく好きなんですが(というかロックマンおよびロックマンXはやらないので元のゼロやフォルテに思い入れがないというw)、スクラッチする技術を身につけたら自作したいランキングトップです。次点がメダロットのロールスター。メタビー、ロールスター、そしてフライファルコンが小さいころから好きな機体なのでこの二体はいつかやりたい。
そして今月はコトブキヤのメタビーが発売ですがKBTが二連続なので次はKWGだと思うんですよね。
サンンジューロでこける可能性もあるのでここでロクショウを出してほしい!

立体化したいものランキング三番目は同じくメダロットからピュアマーメイドのヒジキさん。
メタビーの初恋が可愛らしく切なくて、DVD-BOXで見てキュンキュンしました(笑)

スクラッチができるようになるのはいつのことやらといった感じですがゆっくりゆっくり進んでいく予定です。五年後も同じ気持ちならこの三つの中から初フルスクラッチの題材を選ぶかもです。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


