

tamtam行ってきました!

木曜にバイト先で割と真面目な出来事が起こったので記事にしたいなーとは思っているのですが、木金共に夜は飲んでいたので酔った勢いで更新するのが嫌で結局今日にいたると。

そして今日は是非記事にしたいことができたのでまたお預けです。


今年の初めにキャンパスが移動したのでいつもは渋谷まで通っていますが今日は相模原キャンパスへ行ってきました。
新調したPCにはオプションでWindows officeを入れなかったので今日大学へインストールしに行ったのです。

車を貸してくれと言ったら祖母と母もキャンパスを見たいというので連れて行きました。

そして息の道中でパッと気づきました。「そうだ、tamtam行こう!」そうです。tamtam相模原店です。
こちらのお店にはブロ友のカミソリの竜さんの作品が展示されているのですッ!!

いやーなんとレベルの高いコンペなんでしょうf^_^;)そして竜さんの作品も周りに劣らず格好良かったです!
キレイめな仕上げのZZ、汚し塗装のサイコミュゲルググと全く性格の異なる塗装表現が横に二体並んでいて、その違いが堪能できました^^何よりあれだけのものをあのスピードで仕上げてしまう竜さんの凄さを改めて知りました……僕が知る限り最も早く、そして多くの作品を作るモデラーさんは間違いなく竜さんですからね。2011年の作品数が23個目に突入とか考えられませんてf^_^;)


そして竜さんからこっそり聞いていて楽しみにしていたWildRiver荒川直人大先生の作品も拝むことができました!
ゾイドモデルズにも載っている砂漠の幌馬車、そしてスケールモデルが多数展示されていました。大興奮でした(´д`;)

そして全くのノーマークだったんですがのもけん大先生の作品も展示されていました!!
雑誌作例のメガサイズモデルガンダムは巨大さと派手目の汚し塗装が合わさって非常に存在感がありました。
どの作品も目からビームが出るくらいじっくり見たかったのですが家族を待たせているので泣く泣く一時間弱で退出。短くとも密度の濃い時間でした。

RIMG1419.jpgせっかくタムタムまで行ったのでモデリンググッズを購入。
今回のガンダムで使う基本色をまとめてドカッとガイアカラーで揃えました。

BMCタガネは1.0㎜を購入。これで三本目です^ω^bゾロと同じ三刀流(笑)

RIMG1420.jpg

行きに道を聞いたコンビニで購入。一つ50円。
290円の値札が貼られているので三つ買ってほぼ元値の半分。

こういうフィギュアって買ったは良いものの後で必ず何で買ったんだろうって思うんですよね。
僕だけでしょうか?f^_^;)

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


