

2011 5/1ゾイドオフ会レポート(2)

前回の記事に引き続き昨日のオフ会の様子をば。

RIMG1314.jpg祭のテーマは「飛行ゾイド」。様々な飛行ゾイドが並びました。
飛行ゾイドという括りでウインググライダー装備のキングライガーやキングバロンが並ぶとか、どうかしてるぜ!(笑)

RIMG1316.jpg鎧竜型ゾイド。パトレイバーのキットを材料に用いているそうです。頭部はティエレン?

RIMG1321.jpg
RIMG1322.jpganiki%さんのthe-O型ブロックス。以前も少しスリムなジ・オをブロックスで制作なさっていましたが今回は禍々しさすら感じる異形のフォルム。
コンコバコン(近藤和久、小林誠限定MS限定コンペ)に は出なかったんですか?と尋ねると一応作ってはいたそうですが完成が間に合わなかったのだそうです。残念(´・ω・`)


RIMG1329.jpg
RIMG1332.jpg
RIMG1374.jpg
RIMG1380.jpg
RIMG1381.jpgWFでHMMゾイドの換装パーツを販売なさっているさくらんさんもいらしていました。今回が初の参加と言うことでしたが、さすが有名人。作品を見て「あぁ、あの人か」という様な反応をしている人が何名か見受けられました。
さくらんさん原型のジェノブレイカーJET TypeBをオリジナルカラーで製作し、前回のオフ会に持参していた諸山下呂さんは昨日も参加していて、さくらんさんとお話しをされていました。


RIMG1318.jpgLBXシリーズも元気ですね。前回もデクーが参加していましたが今回はアキレスとシャドーフォックス風ハンターがいました。

RIMG1319.jpg
RIMG1320.jpg
RIMG1353.jpg
RIMG1325.jpgアキレスってあんまりグッと来るデザインではなかったんですがこれは凄く格好良いと思います!カラーリングの力は偉大ですね……

マントはリボルテッククラウザーさんだそうです。三枚に分かれたマントをリボジョイントだ角度調節できるためかなり迫力のあるポーズで固定できます。これは良いなー……アキレス買ったら真似しよう。
以前大量のリボルテックを一つ500円で売っていたハードオフがあったんですけど潰れてしまったんですよね……あの時買っておけば……

RIMG1334.jpg
RIMG1336.jpg
RIMG1338.jpg
RIMG1339.jpgZOIDS CONTEST ARENAに綺羅星のごとく現れ、上位に食い込んだゆうシンさんもラフィーザを持って来ていました。

このスリムなのに逞しい体躯、清潔感のある色遣いなど本当に凄いとしかいえない……ずっと眺めていました。

RIMG1351.jpgお座りモード。あれだけ格好良いのに可愛さも兼ね揃えているとか最強じゃないか!

RIMG1352.jpgコクピットは複座式だそうです。

RIMG1350.jpgこのウィングの展開機構がまた凄かったです。
「こう展開させようと思ったらこの形に落ち着いた」と、さも当然のように言ってしまえるゆうシンさんが格好良かったです(笑)

続きはまた明日以降の更新となりますー。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


