

HGUCガンダム開始

SBCコンペ用にHGUCガンダムに取り掛かりましたよというのは既に述べた通りです。
昨日は日記を書いてから寝るまでの間に少しだけガンダムをいじりました。

11-ap2.jpg

11-ap3.jpg

11-ap4.jpg

足が気に食わないぜーということでいじってますよということはお伝えした通り。こちらの写真も以前公開しましたね。

11-ap6.jpg

穴が空いたら塞がねば。でもパテ類は匂いがあるので使いたくないし……
結局プラ板とアルテコパテでふさぐことにしました。
この写真は一昨日のものなので穴の近くのピン受けを削っただけの画像ですが昨日寝る前にここをふさぐ作業をしました。

11-ap9.jpg

膝パーツにメリハリが無いように感じたので120番の紙ヤスリでゴリゴリと形状を出して行きます。

11-ap10.jpg

改造無しが原則なので裏打ちはともかくとしても表に見えるところにはプラ板やパテなど使いたく無かったのですが、形状の関係からこのままヤスリをかけ続けて行くとプラの厚さがピンチと言うことで黒瞬着は使ってしまいました。

角度を少し誤っただけで面の表情が全く変わってしまうヤスリがけ。面倒臭がる人も多いみたいですが僕は嫌いじゃ無かったりします。
自分が思い描いたラインが上手く出てくれるとすごく嬉しいです。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


