

母ちゃん、それ違う。あんたの息子や。

今日はおばあちゃんがラジオを聴きたいけれどデッキの調子が悪いからと言うことで古いラジオを出してきました。

マグロ漁船の船乗だったお爺ちゃんが外国でも日本の電波が拾えるようにとかなり良いものを買ったようなのですが、近頃は使われていなくてインテリアのようになっていました。
なので拾うのかどうか分からなかったのですが昔懐かしいツマミでダイヤルを合わせると……入りました!凄い音キレイ!
今回の震災でポケットラジオを買ったのですが、それでは上手く拾えない電波もかなり拾えます。

おばあちゃんの記憶だと「買ってから30年じゃきかない」そうです。
メーカーはSONY。その頃のSONY製品にはソニータイマーなんてものは搭載されていなかったんですね。


性能だけではなく、レトロな外見も凄く素敵なので、いずれ紹介ができたらなと思います。




僕の大学が授業を開始したのは既にこちらに書いた通りですが、弟の通う高校も新学期になりました。
そこで今日弟はクラスの親睦会に行ったのですが、終りにプリクラを撮ったようで母親に見せていました。

母「蒼人、この子が友達のアキラ君。」
蒼人「どれどれ……って母ちゃん、これ蒼人弟じゃね?」
弟「……うん。」

今目の前にいる自分の息子を見間違えるってあなたw

蒼人の家族はこんな感じでいつも楽しいです。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


