

2011 3/27オフ会レポート(2)

レポート(1)に引き続きオフ会レポートの続きです。前回のオフ会から間隔が空いたので参加人数は40人を上回ることになりました。

写真は50枚近く撮りましたが、黒江さん(RICO CX-2)で撮影した写真では大きすぎる(PCが不調すぎでダウンサイジングが出来ない)のでiPhoneで撮影した写真のみでご勘弁をf^_^;)




まずは多脚祭りということで……

takyaku01.jpg

多脚軍団です。ゾイドコレクションとゾイドバトルカードのコマ。
あの時集めていればよかったなー(つд⊂。

takyaku02.jpg

デススティンガーの大部隊。
これだけで共和国軍を大隊単位で殲滅出来そうで怖いですf^_^;)

off02.jpg

ケルベロス。

三つ首のグレートサーベルですがHMMのキットを三体も使うなんて豪華な改造ですよね。落ち着いた色調、バランスの取れた改造でバランスの良い作品です。

そういえばアニメ版ゾイドはほぼ全てVHSに録画してあったのですが、「助けた男」と「ケルベロス」の回は見たことがなかったんですよね。先日見る機会があったのですがゾイド狩りなんぞをしていた人間がバンとの戦いを通じてゾイド乗りとしての魂を思い出すという言ってしまえばありがちな話でしたが楽しめました。

やはりアニメゾイドは良い……

off03.jpg

クラウエさん。新装備を携えての参戦。今回iPhoneではバックショットのみですが、どこから見ても素晴らしい。全身から格好良さが溢れ出ています。

off04.jpg

HMMイクスモドキ。
モドキというか完璧にHMMイクスですよ。
まるでTOMY版イクスの装甲がHMMゼロに合わせて作られたかのように完璧に馴染んでいます。
カラーリングも最高です!

off05.jpg

ADOLMARE。ZAODでも人気の当作品は横浜オフでも注目の的でした。
ZAODレポートでの紹介がまだなので今回は淡白な紹介に留めさせていただきます。

off06.jpg

楽市。
ここにいるとどれがレア物なのか判断する力が鈍りますw
海外版バトルクーガーが四体も並ぶとかw

off01.jpg

フリースペース。ん?手前に何か変なコマンドウルフがいますね……


















はい。モーントヴォルフ・ヴァルキューレです。

以前2010年11月の記事にこっそり登場して以来の、そして初の本格的な登場です。

今回は三枚だけ。黒江さんで撮った画像でないのが申し訳無いですが、宜しければどうぞ御覧下さい。

全身をコンパウンドで磨き終わり、本体は完成です。
武器は追い追い作って行きますがこの子ばかりに執着していても先に進めないのでそろそろ子離れしましょうかね。

val-i-01.jpg

まずは全身から。
第三回ZAOD展示会に出展した頃と違って全身にデカールを貼ってあります。

val-i-02.jpg

細部のアップを。
胴体の可動の肝となるボールジョイントを隠すパーツです。
スカスカ感が出てしまっているため本来はここが一番見られたくない箇所なんですが、何故わずか三枚の中の一枚がこれなんだ……
まぁ最初に恥ずかしい思いをしておけばその後は耐性ができるのではないかという噂です。

val-i-03.jpg

ウィングです。
青いパーツに白いデカールが上手く目立ってくれたかなと。

曲面なのでコンパウンドの効果は抜群ですね。
写真でも光を反射しているのが分かるかと思います。

とまぁこんな感じでプレ公開とさせて頂きます。
長かった戦いももうすぐ終わりです、


二次会はいつものデニーズの方には参加せず瀬渡さん、シュヤマさん、RYOさん、紙白さん、閃雷さん、たかしさん、そして僕の七人でカラオケに行きました。

たかしさん、閃雷さんは初めてお会いしましたが二人とも歌がお上手でした。
てか部屋にいる皆さん上手くてビクビクしてましたw

閃雷さんは終盤に参加なさって、作品をよく見られなかった上に写真に納めることが出来なかったのですが、fgにて作品を拝見することが出来ます。リンクはこちら


閉会直前に「改造ガンスナイパーの作者の方ですよね?」と声をかけたら「蒼人さんですよね?ブログ見てます」なんて言ってもらえて感無量でした。

そう言えばNKさんからも作品を掲載したことについてコメントを頂けてすごく嬉しかったです(^ω^)


瀬渡さん、たかしさんは早抜けされてしまいましたが、残った五人で9時まで歌い続けました。

アニソンが全体的に多かったですがガンダム作品やゾイドの主題歌が特に多かったですね。紙白さんとはマクロスFのライオンをデュエットで歌いましたw


僕は部屋を出る時間に近づくとHOWEVERやさくら(独唱)を歌うことが多いのですが今回はどちらも歌いました。

以前一緒にカラオケに行ったことのあるシュウヤマさんがやたらハードルを上げてくるのでこっちはヒヤヒヤですよw


さくら(独唱)はよくモノマネで歌うんですが今回やたらと好評で良かったですw


最後はやっぱりWildFlowers。ゾイダーといえばこの曲です。
非常に楽しゅうございました(^ω^)またゾイダーの方々とカラオケに行きたいですねー。

次回のオフ会も楽しみです。
コンペテーマは引き続きということですが、僕は他にコンペが立て込んでいるので参加出来そうもないですねー……

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


