

また地震が……

今日は東海道線の復旧によりバイトがあることになったのでバイトへ。

しかし予定停電の実施に伴い、校舎が非常灯のみの点灯となりました。残りの仕事をしてから閉めようかと言うところに僕の担当塾生が。

どうやら今日予定されていたバイト説明会に来たようです。
電気がついていなくてもまだ明るい時間帯だったので二人の元塾生のために説明会を敢行。僕と後輩はその時点で校舎を後にしました。

その後はバーミヤンにこもりました。
四年生のみならず職員さんの中にも今年限りで辞める人がいたのでそのプレゼントとして送るアルバム作りに参加。電車も動いていないので就活中の先輩も就活ができず、暇人は皆参加したので人員は20人近くに上りましたw

というかこんな状況でも営業しているバーミヤン凄いw

いつも通りにビデオレターの撮影をしに停電した街中に躍り出ました。
スーツを着た大学生がブランコで滅茶苦茶はしゃぎまわりました。
最近は暗いニュースばかりで気持ちまで暗くなっていたので久々に思いっきり笑いました(^ω^)
笑いって大切ですよね!



その後はツイッターで「暇してる」って呟いていた友人と家の最寄り駅で接触。

マックでコーヒーでも啜ろうかと思いましたが店仕舞いの時間に丁度尋ねてしまったらしく、お持ち帰り以外はダメよと。

仕方無くそこから歩いて五分の我が家に友人を招いて映画を見つつご飯を食べました。
その後コーヒーブレイク。その友人は以前もコーヒーを一緒に飲んだ友人なんですが、彼はコーヒーを飲む時間が好きと言う人間でコーヒー自体は好きか微妙という面白い友人。
前回も今回もコーヒーに入れる砂糖は七杯wどこのLだよとw


二人でのんびりしていたらいきなり地震が来たので驚きました。テレビでは震度4とのことでしたが絶対に5はあったと思います……恐かった。先日の揺れより揺れの感覚が短いように思いました。

前回は東北沖が震源地でしたが今回は静岡が震源。揺れの間隔が短いのもなるほどと思えますね。

彼の親から電話がかかって来たので頃合を見計らって帰って行きました。

その友人は一人暮らしをしている訳でもないのに四ヶ月家を空けており、先日遊んだ前日はこってり両親に怒られたそうです。
しかし今は池袋に一人暮らし先を見つけたと言っていました。中学の頃からの付き合いですが大学も同じなので遊びにこいと言ってくれました。しかし築60年近い下宿と言うことですので地震が納まってからお邪魔しようかと思いますw

バイトがあったのでモデリングは進まず。
ギャフン。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


