

攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D

先輩の誕生日を祝い終えました(^ω^)


結局寝たのは一時間だけ。ほぼオールでした。

総勢15名で遊んだので先輩後輩同期といろいろな話が出来ました。
先日卒業したばかりの四月から社会人になる先輩が来たのにはビックリ!(◎_◎;)
その先輩は航空会社への入社が決定しており、知り合いに航空会社のグランドスタッフを目指している人がいるので、その先輩から色々とお話を聞くことが出来ました。

下らない話も真面目な話もしました。そういう環境って凄く素敵だと思うんですよね。


そのあとはトランプをやったのですがインディアンポーカーが一番盛り上がりました。

これはトランプのゲームの一つなんですが、山札から引いた各自一枚のカードを自分は見えないように、相手には見えるように額の前にかざします。カードはA.K.Q.J.10.9.8.7.6.5.4.3.2
の順に強く、全員にカードを山札のものと交換する権利があります。

プレイヤーはおたがいに「○○はカード変えた方が良い」とか「うわっ!○○のカード滅茶苦茶つえーな!」などと言ってお互いの心理を読み合い、一斉に表にしてカードの強弱を競います。

例えば誰かが3を持っていたので安心していたけれど、一斉に表にしたら自分が持っているのが2で負けていた、など駆け引きが面白いゲームです。

一番弱いカードを持っている人が強いカードを持っている人に告るなんて大学生ノリ全開な罰ゲームをしたりで大いに盛り上がりました。

僕が負けた時はバイト先の職員さん(女性)のモノマネをしながら男に告るなんてシチュエーションを設定されたり、演技派の女子は涙を流しながらの告白をしたりとかなり盛り上がりましたw

その後朝8:30くらいに先輩の家を出て10:00予約の病院の予定を消化。
その後横浜で映画を見ました。

えぇ、また映画ですw

今回見たのは「攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D」です。一緒に行ったのは1/30の日記に書いた後輩。
見たこと無いよと言ったのですが誘われたので乗っておくべきかなと。

アニメも漫画も見たことがなく、予備知識はタチコマが可愛いと言うことと以外は全く無かったので初見の人には少し厳しかったですが楽しく見ることが出来ました。

もう少しアクションシーンが欲しかったところですが、社会問題を多く扱ったとても意欲的な作品だと感じました。
これは多くの人の支持を得る訳だなと。
TV版も全部見るつもりです( `・ω・´) 


映画を見たあとは二人でずっとおしゃべりしていました。
その子の彼氏のことや友達の彼氏が二股かけていることなど他愛の無い話ばかりでしたが楽しくお話していました。

メカ好きの子なので話が盛り上がります(^ω^)
先日劇場版蒼穹のファフナーの主題歌「蒼穹」を聞いてみて今度カラオケで歌って欲しいとメールを貰っていたのですが、一度も聞いていなかったので今日聞きました。

凄く格好良い曲で気に入ってしまいました(^ω^)

僕が歌えるかどうかは別ですがw


春休み中に四本も映画を見てしまいました。

一番気に入ったのは今回の攻殻機動隊ですね。

アニメ最高ですw


というか今日を最後に春休みもおしまいです。
明日から学校か……(つд⊂。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


