スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デカールワーク(CW-30)

午前二時踏切に望遠鏡を担いでったと言うことは無く、本日午前二時寝付こうと布団に入った矢先強烈な腹痛に見舞われました。
どれくらい酷かったかと言うと余りの痛みに吐き気を催すほどでした><

45分間厠から出られませんでした……結局寝たのは三時前。

そんな中今日は七時に目覚まし。9時に家を出て親と映画を見に行く予定だったんですが起床と同時に腹痛が……
映画視聴中に腹痛が来たら大変なので今日は自重しようかと。
モデリングのために一時間余裕を持ったスケジュールで、デカールを貼っていたんですが痛みの波も来そうもないのでやはり行くことに。

朝一のショウだと千円で見られる映画館があるので重宝しています。
見たのは「太平洋の奇跡ーフォックスと呼ばれた男ー」です。非常に見ごたえがありました。

本編前の宣伝で劇場版SP後編は3.12公開と知り、ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリー共演のツーリストが観たくなりました。そしてアニメ「ブッダ」。主題歌がX JAPANと言う点でも注目です。




今日のモデリングの進捗。

こちらが昨日アップした画像。

RIMG1223.jpg

昨日作業を終えたパーツがこちら。

RIMG1235.jpg

……光の加減で良く分かりませんね。

まぁ全身に渡ってデカール貼りをしていたので……

RIMG1227.jpg

昨日こんな感じだった現場は

RIMG1232.jpg

こうなりました。おびただしい数の台紙です。


武装もいじる準備を。CW-25の記事で画像を出しましたがラインが美しくないので
RIMG1233.jpg
盛ります。この後削ります。

このパテはアルテコパテを使ったんですが、もともとはWAVEのパテを使うつもりでした。
しかし開封後一年半くらい経ったパテはもう使い物にならなくなっていました。
泣く泣くこんなに大量のパテを捨てる羽目に(;ω;)
RIMG1234.jpg

エポパテはミリプットエポキシパテのグレーの軽量タイプとエポパプロの未開封の物をストックしてありますが今後は早く使い切ってしまおう。あとジップロックに入れたら多少は持ちも違うんでしょうかね?


明日は乾いたデカールにトップコートをかけて武器も削って形を出していきます。
スポンサーサイト

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。