スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラッグその6 エンジン

こまごまと手を加えているフラッグ。今日は昨日撮り貯めた写真から。

RIMG1115.jpg

エンジンブロックです。
吸気と排気のに使われる面以外の四つの面はそれぞれしっかりとヤスリをかけてあります。
そしてそれらの四つの面を繋ぐように45°の角度で面を整えてあります。面の大きさに差がありますが都合八角形となっています。
そのエンジン部の面取りですが左右で変えているのがわかりますかね?

RIMG1117.jpg

こちらは先に手を加えた右側。
ジェットを噴出する面の端を見てもらえばわかると思いますがこの面のエッヂも正面から見ると八角形になっています。
これでも良いんですが何かがダメだと僕に語りかけて来ます……

RIMG1116.jpg

それで試しにやってみたのがこの左側のエンジンブロック。
噴出口のエッヂは四角形になっています。
こちらのほうがエッヂがピシッと決まってカッコ良くないですか!?

気にいったので右エンジンブロックも同じように整面しなおします。
今度はATさんに教えて頂いた自家製パテを使おうか知らん。

RIMG1118.jpg

左右のエンジンブロックを繋ぐホームベース型のパーツも面出し。
裏面もこのように角度をつけてますが先端部の頂点が上手く揃ってません……(言葉で説明しづらいですね(^_^;写真で確認してみてください)写真は無いですが表面の面出しも納得出来ない……
やり直すのも手なんですがある理由からこのパーツはオミットしても良いかもしれません。
スポンサーサイト

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。