

面接官しています

この頃生活リズムが崩れまくっています。こんにちは蒼人です。


本日は起床→食事→風呂洗い→バイト。現在18:06。17:30から一時間の休憩で遅目の昼食をとったところです。

えぇ。分かってます。もはや昼ご飯じゃ無いですよねwモスバーガーでモスチーズバーガーとハンバーガーとフレンチフライポテト。うむ。やはりモスバーガーは美味しい……
デザートにはbread papasのマロンシュークリーム。サクサクのパイ生地で美味しかったです(´ω`)

先ほど模擬面接の面接官をして参りました。

話している方は何の気なしに使う言葉であってもそれを聞く側は言葉遣いの一つ一つがすごく気になりますね。

「~とか」であったり、「色んな」と言った言葉は日常会話で使う言葉ではあっても面接などの改まった場では不適切な言葉です。

先ほど面接をした塾生は四度目と言うこともありかなり面接慣れをしている印象でしたがそれでも常日頃用いる言葉というのは恐ろしいもので知らず知らずのうちに改まった場でも使ってしまいますね……

就職活動が控えている身としてとても参考になりました。

この後も校舎に戻って面接官の任に就きます。塾生に良いアドバイスができるようにしたいと思います。


アルバイトの終了時間は21:00。今日はモデリング出来るかなー?




*本日のゾイド分*

ZAOD公式サイトにてレポート公開!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


