

第三回ZAOD展示会レポート16

レポート16段!


<サンさん>

404.jpg

  ○FROG-TYPE MP

オリジナルのカエル型ゾイド。ファイヤーフロッグよりカエルらしいデザインですね。
兵士が三人乗っています。兵員輸送用の機体なのでしょうか。
でもピョンピョンジャンプしながら戦場まで運ばれたら戦う前に酔ってしまいそうですw


403.jpg

  ○OKIRON

シグーディープアームズ やストライクフリーダムのパーツがうまく馴染んでいます。派手めの汚し塗装も良いですね。


400.jpg

  ○Bernard

エントリーシートには一言「小さいでしょ?」とだけありました。
機体説明も無い上に使用キットの枠には「ジャンクパーツ」と書かれており、ますますもって謎の機体ですw
しかしこの大きさで良くぞここまで作り込んだなと思わされます。細かいところまで手が加わっていてサイズからは想像できないほど見応えのある作品です。


402.jpg

申し訳ございません、名称不祥です……
良く似ていますがBernardとは若干違います。Bernardは火力が前方に集中していましたがこちらは後方に集中してあります。


399.jpg

こちらも名称不祥の謎の機体です。そもそも何型?
カブトガニ型とかでしょうか?
初見の印象ではガンダムOOのリィアンに似ているなぁと。しかし今画像検索してみたらあまり似ていませんでしたorz
パテがそのままになっているので未完成の状態でしょうか?


397.jpg

  ○モルガ

凄まじいインパクトですね……(^_^;)全身火薬庫みたいな武装もそうですが顔の部分がインパクト強すぎる……
あらぬ場所から目玉が飛び出していますが大丈夫ですかモルガさん?


408.jpg

  ○パル(PAL)

ガンダムナタクのキットを用いて作られたそうですがどのパーツが何処に使われているのか全く分かりません。
右前足がザクマシンガンになっていますがイグアンの前例もあるので前足が武器になっている機体が他にあっても良いですね。
サーチライトでしょうか?グランチャーの肩のドリルが何気なく使われていて好印象です。


409.jpg

  ○IMUSA

ガンプラのパーツが非常に上手く流用されています。
特にナタクのドラゴンハングがサソリの爪になっているのは面白い。違和感なく溶け込んでいます。
また足はイージスガンダムのものですがこれも上手く馴染んでいますね。


405.jpg

  ○G-キブリ

ファンを回転させて壁に張り付いて走ることのできるラジコン、エアロスパイダーを改造したもの。
黒光りする背中はまさしくゴキブリのそれを想起させますが、ずんぐりした体格でそれほど嫌悪感を抱かせないデザインですね。


155.jpg

  ○Battle TAXY(*掲載し忘れていたので11/15に追加掲載しました)

ボルドガルドのジオラマです。
タクシーという名前のため兵員を移送するための機体でしょうか?
ボルドガルドは重機の様な改造にしても似合うと思っていましたがタクシーにしてしまうとは予想外です。荒廃した大地を進むボルドガルド……何だか虚無感を感じます……雰囲気のある作品ですね。



昨日書いた通り富士山に行って来ました。星が物凄く綺麗でした!
三脚が無いので暗いところを取るとブレにブレてしまって大変でしたが、露出時間をいじって台において数秒放置すると良い写真が取れました。

こちらの写真も時間が出来次第アップして行きたいと思います!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


