

今更……だがそれが良い!

数週間前にこんなん届いてました。
画像 001

メダロットDSカブト・クワガタ両バージョン購入者が応募出来るメダロットのトレーディングカード!
これカブトver.とクワガタver.それぞれ異なる30種が全種入っているし、今回僕の下に届いたものは抽選。これトレードする人いるのかな?←
ほるまりんさんのコメントとイラストが印刷されたカード付き。これは嬉しい!

画像 002

とりあえずコンプ。ソフト付属のものは開封してますが抽選のものは未開封。


画像 003

上とは関係無いですが今後作る予定のキットちゃん。
はい。姫姉様です。

この他にガンシップも見かけたんですがこれは完成品を購入予定なのでスルー。
鳥馬欲しいけど残念ながら見かけなかったです(´;ω;`)
ゾイド意外にも作りたいものがいっぱいで困ります(^_^;)


昨日は久々に服を買ってナニワネジを入れるためのケースをダイソーにて購入。
やっと開封してやれます。
後程写真を載せられるかと思いますがビーズケースです。

仕切られた部屋はそれぞれに蓋がついていて何とも使い勝手がよさそうです。取りこぼして隣の部屋にこんにちはなんてことが無いですからね。

蓋は透明で開閉基部はプラと金属(アルミ?)によるヒンジ。


ポケットの数には4、6、10等のバリエーションがあるがケース全体の大きさは同じなので(部屋の数が増えると一部屋一部屋の大きさが小さくなる)積み重ねもしやすくそこも利点の一つかと。



12~3年ほど前は正直100円均一の商品って質が酷かったですよね。
100円で買ったものだし壊れても仕様が無いという気持ちでしたがここ最近は100円とは思えぬ程質も向上しているように思います。
「100円じゃこの程度でしょう」から「100円でこんなに良いものを?」というレベルに達していると思います。

ウチの近所にダイソーができたばかりの頃一度爪切りを買ったんですよ。
そうしたら本当に粗悪品で爪は綺麗に切れないし本体のメッキは剥げるしで最悪……しかし数年後自分の部屋に爪切りが欲しくて買ってみたらこれが凄く切れ味が良いんですね。


品質の向上の度合いに大層度肝を抜かれました。
今使ってるモデリンググッズを入れているケースも百円均一の315円のものですし、かなりお世話になっています。

アルミのパンチングシートや台所の流し用のアルミテープ、アクリル板、竹串、パイプカッター……モデリングに役立つものがたくさん揃っていてずっと回っていても飽きないですね。

常にモデリングに役立つグッズは無いか考えながら店内を回っています。

ここでオススメ品を紹介!
・ピンバイス……ドリルを交換するピンバイスではなくMr.ホビーだかどこかから出ている五本セットのピンバイスを使用しているので足りない径のものはダイソーのもので補う形で。
0.5mmのように壊れ易いものの補充が効くというのは助かりますね。
・マグネットセット……直径5mm厚さ四ミリ程の磁石を核にした可愛らしいデザインのマグネット。何とこの核の部分がネオジム磁石なんですわ。周りを壊して磁石だけ取り出してあげれば色々役立つ強力磁石があなたの手元に!
・竹串、目玉クリップ……組み合わせて塗装の持ち手に。僕は竹串に直で両面テープを巻きつけて持ち手にすることもありますが。以外に役立つのは上に焼印を入れるスペースのある一直線では無い焼き鳥用の串。
じつはこの平らになっているスペースは両面テープを貼れば面でパーツを捉えられるのでゾイドのように大きいパーツをとめておくのには役に立ちます。



まだありますがこんなところです。

皆さんオススメの百円均一の商品はありますか?

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


