

丸いパーツが分厚すぎるー(CW-17)

今日は昼から大学へ。

その後ヨドバシカメラでモデリング関係を補充。極度の金欠ゆえ買えたのは僅か400円でしたがー。
そして食事をしてから美容院。

今日は本当に時間が無いorz

早く手を動かしたいのに(;_;)


今日はまだ一秒たりともモーントヴォルフ・ヴァルキューレに触れてません……



今ゾイド熱最高潮なんですがモデラーズサミットの様子を見ていたらガンプラもいじりたくなって来ました。

いや、浮気じゃ無いですよ?


でもZAODが終わったらトミー版ゾイドの改造はしばらく良いかなーと思っている次第です。

素組するならこれほど楽なキットは無いですが、改造を始めるとこれほど手の加えようがあるキットはありません。

パーツの一つ一つが大きいからディテールを加えようと思えばいくらでも加えられるんですよね。

どなたのブログかは忘れましたが以前「本気で作るならゾイドはガンプラの十倍近く手がかかる」というような事が書かれているのを見た記憶があります。

まさしくその通りですね。


ガンプラで作りたいものがあるのですがなかなか実行に移せておりませんのでZAODが終わったらこんどは本気でガンプラをいじろうかな……それともフリーモデリング期間にして積んであるプラモを消費するか……

悩むなぁー(>_<)





以下は一昨日までにやったこと。

画像 007
丸モールドを横から見た図。

うーん…分厚い(^_^;)

受けの部分を一段低くしたのでかなり見栄えよくなったんですけどねー。
それを半分隠すように上にパーツを重ねることにしたので、完全に受けの部分と平になるようにしなければならなくなり、ひたすら薄く削りました。
左のものが手を加えていないもの、右二つが加工後。

全然厚みが違います。

画像 013

パーツと合わせて見ます。
マイナスモールドの丸いパーツはマイナスモールドを上にむけると、上から貼るパーツと干渉するので泣く泣く逆向きにくっついてもらうことにしました。

こんな感じです。

ディテールアップもほとんど終わったつもりでいましたが、脚の膝上がすべてのっぺらぼう状態であることに気がついてしまいましたorz

今日中に済ませるのは至難の技……脚四本あるもの(;_;)



うわーマジかー(>_<)

頑張って仕上げます!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


