

作業あまり進まず(CW-9)

今日は免許の筆記試験を受けに行くつもりでしたが起きられませんでしたorz


昼ご飯は母と祖母と一緒に近所の中華料理屋に行き、食後TSUTAYAに行きました。

少年ジャンプとガンダムエースを立ち読みしました。
本当は先週のマガジンを読むのが目的だったのですがもう置いてなかったのでコンビニに移動。
月曜だと言うのに先週水曜発売のマガジンが置いてあるこの店は何度もお世話になっています(^ω^)

家に帰ってからは合宿中録り溜めしていたけいおん!を見ました。
バレンタインの回のあずにゃんが可愛い(//ω//)


そうこうしているうちに時間がたってしまいモデリングは進まず。
一時間弱しか触れませんでしたorz
やったのはまたスジボリ。
昨日やっておいたパターンとおなじものを裏側にも彫ったのですが同じように彫るの難しいですね(^_^;)

スジボリのような作業をしていると1mmの違いがいかに大きいかが分かります。
線の長さが1mmも違ったらエライ差がでちゃいますからね。

ちなみにスジボリのパターンはこのような感じです。

画像 01kg1

シャーペンの芯の太さでは正確さに欠ける為薄くではありますが直にけがいてしまっています。

それを修正する為各所に瞬間接着剤が見えます。見苦しいでしょうが勘弁を(^_^;)

決定的にセンスが欠けている為スジボリを見ていてもワクワクしません。
本当にスジボリが上手な人ってスジボリを眺めているだけで幸せな気持ちになれますからね……

僕もセンスや精度を磨いて、いつかそんな人が惚れるようなスジを彫れるようになりたいです(決意の中に納涼ギャグw)!

丸モールドは正直邪魔なのですが間接技を受ける穴を空けたは良いものの位置が気にいらなくてやり直しをした穴を隠しているものなんですよね(^_^;)なのでくっついちゃってますorz
でも一面全てヤスリがけした方が断然楽だから何とか剥がそうかな……剥がしたついでに丸モールドを埋め込むように一段低くしようかと思うんですが、どなたか直径五ミリの丸い穴をうまく彫る方法を教えて下さい(>_<)
五ミリのドリルは無いので……

あ、こないだかったリューターの替え刃の中にあるかな?


あと昨日載せた画像が見れなくなっていたのでこちらに改めて載せておきます。

面白みのないモールドパターンですが。

画像 0iuksdh06

そしてこちらが昨日beforeをのせたMSGのafter。うすうす攻撃をしたあとのものです。加工前のパーツと一緒にどうぞ。

画像 0;oij14

このヤスリがけも精度が欲しいですねー。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


