

合格いたしました!

お陰さまで無事卒業検定合格しました!

この後は本試験の筆記を受けに行くだけです(^ω^)

思い返してみるとあっと言う間の16日間でした。

僕はいつもギリギリで運転してしまうようで、昨日も停止車両をかわす時に路上で車体の左を擦りそうになって注意されたのですが、今日路上で卒業試験やってる時も工事の車をかわすのがギリギリだったらしく「危なかったら遠慮無くブレーキ踏むぞ?」と言われてしまいましたorz

あとは縦列中車してる時も後ろがギリギリだったし、停車したあとギアをセカンドのまま出発してしまい、その瞬間ボード上に教官の鉛筆が走りヒヤリとしました(^_^;)
減点されたんだろーなー。


山形にきてからは漫画を沢山読みました。待合室においてある「はじめの一歩」は59巻まで(現在92巻で続巻中。教習所においてあるものは制覇)、「うしおととら」は全33巻を読破し、「金色のガッシュ」は4巻途中まで読みました。更に発売されたばかりの「鋼の錬金術師」の26巻、「名探偵コナン」の59巻をコンビニで立ち読みしたので山形にいる間に百冊近い漫画を読んだことになります。出発前日にNARUTOの最新巻も読んでいたし、テストを終えてからダイナマイト(僕が小学生の頃コロコロで連載されていた格闘技の漫画)などを読んだので八月一日以降に読んだ漫画は百を超えるのでは無いかと思います(ちなみにどれも二読目などではなく初見)。

はじめの一歩はここまで長寿作である理由がわかったような気がしました。
心をアツくする良い作品です。

うしおととらは先輩から強く勧められていた作品で期待していたのですが、まず絵が好みでは無い点がマイナスです……

けれども終盤の畳み掛けるような展開は思わずアツくなりました!

最初と最後でストーリーの整合性が無くなってしまうのはどの漫画にもある仕方の無いことですが、この作品は「後付けっぽい設定」もそれなりの説得力を持っていて、そこが好感を持てました。

主人公と行動をともにする妖怪・とらの正体を知った時は大層びっくりしました。

まさかそんな過去が……


ガッシュは受験中よく友人が勧めてくれていたのですが手を出していなくて、一緒に合宿に行った友人が大いにハマってしまったので僕も今日卒業検定のあと読み始めました。

主人公がパートナーの魔物であるガッシュ・ベルに司令を出しながらバトルをするというもので、そこだけを見るとメダロットのようですね(ちょうど今iPodをシャッフルして聴いていたらメダロットのBGMが流れてきましたw)
パートナーの人格を尊重する主人公がパートナーをただの道具としか見ない敵に対して怒りを覚えるという.言ってしまえばお約束の展開も早速味わえました。

けれどもこれからどんどん面白くなりそうなので今後に期待します(^ω^)



無事に予定通り卒業出来たので明日あるバイトの研修と、友人宅でのBBQに参加出来ます♪

こうして行けるが行けないか分からなかった予定に確実に行けると思うと、いやはや肩の荷が下りた気がして参ります。

でも気を抜かず記憶が新しい内に学科の本試験受けに行っちゃわないといけませんね!

ポケモン日記はまた後程♪

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


