

無線教習

今日は初の無線教習でした。

無線用の車はシールドライガーDCS-J並にピーキーな調整(笑)で、ギアチェンジがスムーズにいかないとすぐにエンストするし、カーブの手前等でセカンドギアに入れるのが少しでも遅れるとエンジンがウォンウォン鳴って早くギアを変えろと急かされているようです。


あたふた慌てても上手くいくわけはないし……

前は坂道発進が苦手でしたが今は左右に曲がるのが苦手です。。。
と言うか曲がる前にルームミラー、バックミラー、肉眼で外を確認してカーブ手前30mで寄ってその3秒前にウィンカーで予告。実際曲がる際にまたルームミラー、バックミラー、肉眼で確認した後に曲がる、と。

……誰がそんな手順ふんどんねん!



等とは言えませんけれども。



昨日は東神奈川のゾイドオフがありましたね。

ここ二、三回はずっと参加出来てません……九月のオフ会には参加したいです(>_<)

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


