

脱線

昨日はモチベーションアップのためにこんなものを作っていました。

RIMG0300.jpg
SD Oガンダム。格好いいです。後ろが汚いですが気にしない方向でw

可動はSDであることを考えれば十分。
というかSDで股関節のロールがあることに驚きです。

RIMG0302.jpg

こんなオプションもついていてプレイバリューは高いです。
色の再現は完璧ではありませんが気にならないレベル。むしろ表面処理も墨入れもしていませんがここまでの完成度であることはすばらしいなと感心しています。

どんなものでもたまには完成させていかないとモチベーションが続きませんね。良い息抜きになりました。
セールで300円で買ったんですが、満足満足です^^

進まず

モデリングはかどりませんねー。
先日アップしたHi-νのファンネルコンテナダメダメだったので作り直していました。進んでません(´д`;)アセアセ

何も写真が無いのもあれなので某所にあげた写真を。



ZAODジオラマに使うバリゲーターです。口を開けるとパイロットが冠水する恐怖のマシーンなので口を開けてもこんにちはしない仕様にするため改造中。*放置中とも言います。

プテラスのコクピット下部をかなり削っているのですが上手くハマってくれるようになるにはもう少し加工が必要なようです。
スペースがシビアなのでミスのないように行きたいですねf^_^;)

ちょこちょこやってます

昨日はゼミのあと鳥良へ。
手羽先ウマー(*´д`*)



二軒目はバーで。こんなメニューでした(笑)


今日はバイト先の土曜日一学期お疲れ様会でボーリング。
ボーリング超苦手なんで酷いスコアでした(笑)

久々に友達を乗せて運転しましたが楽しいですね^^




家を出るまでちょこっとモデリング。ところで皆さんは上が丸まった円柱を作る時どうしますか?
WAVEのパーツを貼り付けて作る、地道にやすりがけをする……いろいろ方法があるでしょう。
ちなみに僕は今日こうしました。



アルテコを爪楊枝ですくい取り、多めに置く。これだけ。あとは表面張力でうまく丸まってくれます。
思いついたからやってみましたが上手く行ったので皆さんも機会があれば是非!

ちょこっと再開

今日も朝からバイトでした。
眠気がMAXの時間帯があり、辛かった……

リハビリも済んだことですし久々にガンダム触りました。



15分きっかりモデリングなので全然進みませんでしたが、やはり楽しいですね。
今みるとスジが気に食わないものもチラホラありますがこだわってたら完成しないのでスルーです。

制作においてテンションというのは大事な要素ですね。ブランクが空いてしまってどんなテンションで作っていたのかを思い出せないです……

いい加減にw

ここに来てパーツ紛失とか(つд⊂。
なくなったのがヘリウムコアだったのは不幸中の幸いでした……ごめんなさい、ここだけ複製させてください(>_<)


もう三時なので寝ます。
コメント返信はひと段落ついたらやります!おやすみなさーいzZZ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


