スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RGガンダムやら締め切りやら

合宿先でのRGガンダム関連の更新はこれでひとまず最後になろうかと思います。


今回はパートナーがいます。

画像 3013

前回の日記でも後ろに映っていたのに気付いていた人もいた事でしょう。

HGUCドムさんです!
(ガンダムさんは腕組みだってなんのその。)

免許合宿に一緒に来ている友人にしゅっぱつの前に「合宿先でガンプラやらね?」と言ったら快諾してくれたので二人で作ってました(^ω^)んでドムの方を友人が作ったと言うわけです。

流石にRGガンダムと比べたら見劣りしちゃいますがこのドムもかなりの良作ですね!

腰の左右回転こそ出来ませんが腰の回転軸が中心より後ろにある事で上体を後ろに反らしやすいし、左右のフロントスカートは独立可動、更にサイドスカートも可動するため下半身の表情付けがかなり思い通りにいきます。

膝の可道ももとのデザインを考えれば頑張ってますね。

マトリックスの弾避けの格好をしても足裏の接地面積が大きいので立っていられます。
あ、今倒れたw

僕はドムと言えば腰を落としてバズーカを胸の前で構えるポーズなのですが、それも楽に再現出来ます!

とまぁこれではHGUCドムの宣伝になってしまいそうなのでこの辺でやめておきます。

以下は写真。

画像 3004


蹴り!


画像 3006


ドム:貴様誰に向かって蹴り入れてんじゃいヽ(`△´)/

ガンダム:ゴ、ゴメンナサイ……


なんてね。



そう言えばZAODも締め切りですね。

前日までに参加者は46名になったそうで!

また規模の大きな展示会になりそうな気がしてまいりました(^ω^)


そして相互リンクして下さっている紅蓮の叩き人さんも参加するそうです!


今はケータイをiPhoneに替えた際の不手際でアクセス出来なくなってしまったモバゲー。

そこで知り合ったゾイダーさんが紅蓮の叩き人さんです。


出展作品の制作日記も書かれています。リンク先にあるのでゾイダーの方々はご覧になって下さい。


順調にいけば3日に合宿も終わります。
とっととかえってモデリングがしたい……


その思いばかりが渦巻いております。


今友人と一緒にSTAR WARSを観ているのですが、やっぱ面白いですね……

クローンウォーズも大当たりですが、新旧トリロジーもやはり素晴らしい!
スポンサーサイト

俺が……俺たちが……ガンダムだ!

画像 3012

今日もガンダムさんのお話です。

画像 3007

細部の細かさは言うに及ばず、げに恐ろしきはこの可動域の広さよ……
正座だってできちゃいます!

画像 3008

指も可動します。親指、人差し指、中指薬指小指と五本の指が三つに分割可動。更に1/144の小ささで指の付け根の他に可動軸が有ります。
更に凄いのは指をはじめとした関節、フレームが全てシステムインジェクションでできています。ここまでやるか?

画像 3010

フレームと装甲が連動しているのでこんなに動きます。
正座ができるくらいだからももの裏とふくらはぎがくっつくほどに動きます。爪先もこんなにピンと伸びます。

画像 3009

アップ画像がこちら。

凄まじさが伝われば良いのですが……とにかくかっこ良くて惚れてしまいそうです(^ω^)

RGガンダムの脅威

毎日更新まだまだ続きます!

一昨日記事を書いたとおりRGガンダム作ってます。いや作ってました。

そう完成したのです。
ほい!
画像 3012

武器はまだ作ってませんが。
シールドも面積が大きい分ヒケがあるので家に帰ってからやろうかと。あとビームライフルの内部が白ってのは気に食わないのでやっぱりここはメタリックなカラーにしたいです。

画像 3001

TV版でクレラップをとりだす股間の怪しい部分はなんと塗り分けなし!黄色いV字を上下で赤いパーツ2つで挟み込むと言う新しい方式。
これは凄い!

画像 3002

驚異的なのは頭部の分割。
なんと総パーツ15!

これ、ホント良いものです!!


是非購入をば。

旅先もでりんぐ

旅先でもモデリングしてます^^

こいつをなぁ!!
画像 01p1


G30thを改造してHCMもビックリの可動のものを1/144の改造で作りたい……

そう思った僕は影響を受けてしまわないように、何より余りの出来に落ち込んで作る気を削がれてしまわぬように来るべき対話の時(笑)までは作るつもりがありませんでしたが作ってしまいました。



今日は足が完成しました。
画像 01p3
「えぇい!バンダイの技術は化け物かっ!?」そう叫ばずにはいられないですね、こいつの出来は……

脚部の連動可動、驚愕しました。



ニュータイプではない僕でも感じることができます。バンダイの本気を……

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。