

またまた空いてしまいました……

只今21:09。こんばんは蒼人です。

更新が空いてしまいましたね。そして七月ですね。2012年も半年が過ぎたのかと思うと時の流れの早さに恐ろしさすら感じますね。

さてさて、金曜日はゼミの後飲んで友人の家に泊まり、土曜日はゼミのメンバーと一緒に大江戸温泉へ行って来ました。

遅刻しないように友人宅に泊まったにもかかわらず、シャワーを浴びたりなどしていた為にその部屋の主ともう一人の友人と僕の三人は遅刻(笑)
行ったのは八人だったのに時間に間に合ったのは二人だけという体たらく(笑)ダメダメです(苦笑)

いやーそれにしても良いですね大江戸温泉。浴衣の貸し出しがあるので入館してすぐに着替えることができ、浴衣姿で温泉やマッサージ、食事が楽しめます。

子供を連れて来たら一日遊べそうです。将来子供ができたら連れて行きたいですね。まぁその前に相手がいないわけですが(笑)


そして本日日曜日はゾイダーのゴンタさんと一緒に遊んで来ました。会うのは第三回ZAOD展示会以来でしょうか。

昼は二人でラーメン二郎一之江店へ。
列を待っている時に行ったことのある二郎の店舗数を聞いて額然としました(笑)僕の三倍近い店舗に行ったことがあるそうです(笑)いやー流石はジロリアン。

一之江店は僕ら二人ともとても気に入りました。
ラーメン二郎は各店舗によって乳化したスープや非乳化のスープなどタイプが別れていて、こちらは非乳化タイプ。
僕は基本的に乳化したスープが好みなんですがここは滅茶苦茶美味しかったです。

今日は二郎に行ってカラオケをして模型ファクトリーに行こうという話だったんですが、懐事情的に模型ファクトリーは断念したいとのお話が先日ありまして、それでも雰囲気などは見てみたいということだったので行ってみました。
模型ファクトリーがマルイのオシャレなビルに入っているということに驚いてました(笑)僕も最初来た時は不思議な感じがしましたね。
工作している人の様子や併設されている店舗、展示されている作品を眺めて出て来てしまいましたが今度は模型ファクトリーを利用したいものです^^


そして二人でカラオケへ。
数えてみたら一人30曲以上歌ってました(笑)


僕は大学に入ってからX JAPANを好きになった口ですが、ゴンタさんは旧くからのXファンということで歌詞をLIVEバージョンに変更して歌っても拾ってくれて嬉しかったです^^

ラストはKURENAIとWILD FLOWERSを歌って〆ました。

夕食に二人で天下一品を食しました。
実は僕はこれが天一デビューでした。一度天下一品歌舞伎町の店の前まで行ったことがあったんですが、すぐ近くにラーメン二郎歌舞伎町店があるため二郎の引力に引かれてしまい、機会を逃していたんですよね。
家系好きの僕。このドロドロしたスープはストライクヒットですね!
そして二郎と天一というエクストリームラーメンの二大巨塔を制覇したところでお別れと相成りました。

久々にお会いできて非常に楽しかったです。また遊びたいものです^^

ラーメン屋巡りとバースデー

只今22:42。こんばんは蒼人です。

今日は録画してあった昨日のサッカー日本代表戦の試合を観てから家を出ました。

大学へ行く前にアニメイトへ。先日誕生日を迎えた友人へのプレゼントに何をあげようか迷っていて、その子がボーカロイドとコードギアスとけいおん!が好きなのでその辺りのグッズを見つけられたらなーと思っていたんですがその子に合わなかったので変更しました。

お互い甘いもの大好き同士で気の合う子なのでプレゼントはゴディバのチョコにしました。

そして昼に二郎インスパイアのラーメン店「凛」にて醤油ラーメンを食してきました。

割かし御洒落な店内で、一瞬二郎インスパイアであることを忘れるくらい(笑)
カウンターの向こうに大量に積まれたオーションが二郎っぽさを醸し出していますね。

水を飲むコップがビールグラスで、その辺りも御洒落なイメージを演出する要因かと。
食器類はかなり綺麗に手入れされていました。



パンチ力はそこそこ。
普通のラーメン屋さんの倍程度のパンチ力といったところでしょうか。
ジロリアンならペロリの量。

チャーシューは脂身ほぼ無し、若干パサつきあり。
サイズは大きめで食べ応えもあるんですが、パサパサ・堅めなことに加え脂身皆無のため味に変化もなく、正直チャーシューに訴求力はないですかね。

スープはあっさりめ。ポン酢ラーメンがウリなので、ポン酢に合うように調整されているのでしょうか。食べながら口内に酸味をイメージしてみたら確かに合いそうなスープでした。
スープに浮いている背脂は程よく甘みを感じられ、美味でした。


そして学校に向かい、講義を受けて友人と合流して遊びに行きました。
プレゼント渡したら喜んでくれました。

その子とは甘いもの好き以外にもカラオケ好きという共通点があるので遊ぶ時は専らカラオケ(笑)

二人で三時間パックで歌いまくってきました。
僕はアニソンからロックからポップスから洋楽まで手広く歌いましたがその子はボーカロイドとアニソン以外歌わないという徹底っぷり(笑)
しかも上手い(笑)
けいおん!!の劇中歌「天使に触れたよ!」、グレンラガンのOP「空色デイズ」、マクロスFのED「ノーザンクロス」などなど僕の好きな曲も歌ってくれてハッピーでした。

締めは二人でマクロスFの「ライオン」。前回もそうだったなー(笑)

散々歌い終わった後は蒙古タンメン中本へ。
僕は中本ツウを自称していますが、中本に行くようになったのはその子にオススメされたからなんですよね。
一緒に行こうと話していたのですが僕が我慢できずに行ってしまい、終いには通うように(笑)
一緒に行こうと言ってから一年以上経ってやっと二人で行ってきました。

相変わらず美味しい(^q^)
ラーメンは僕のソウルフードですが二郎と中本はその中でも別格。謎の中毒性(笑)
ちなみに、その子は週一は確実に来てるんだとか。試験の景気付けに来て、試験期間終了後にご褒美で来るとか。どんだけ好きなんだよと(笑)


食べ終わってからはお気に入りの喫茶店で一時間ほど。向こうの彼氏の話を聞いたり、結婚観を語ったりして解散。


一日中外にいたのでモデリングは進みませんでしたが有意義な時間の使い方が出来ました。

サイドバック酒井選手のドイツ・ハノーバーへの正式移籍も決まりましたし、良い一日でした。

塩ブーム

今日はバイトの後車でラーメンを食べに行きました。

昨日映画の合間に塩ラーメンを食べたのですが、今日も塩ラーメンを。
昨日行ったところは品川の“麺達七人衆”という有名店が軒を連ねる一角の中の「旭川ラーメンさいじょう」。
塩ラーメンとしてありがちな味の不足感も無く、美味しかったです。

替え玉をした時チャーシューもつけてくれるのが非常に良いポイントです。


そして今日行ったところは壱八家。
本当は神奈川における塩ラーメンのメッカ、本丸亭に行きたかったのですが改装中と言うことで行けず……
そこでいつもバイト帰りに寄るお店の壱八家に入ったと言うわけです。

今まではふつうメニューの醤油と味噌しか頼んだことがおありませんでしたが、今回は塩を選択。
もともと醤油豚骨で食べるものなので塩だと豚骨の臭みが目立ちますね。

しかしいつも食べてる味と言う安心感もあいまってペロリでした。
壱八家は神奈川各所に分店があるので、神奈川在住の方は是非一度足を運んでみてください^^

テスト前

今日はテスト前と言うことで友達と勉強しに大学へ行きました。

学校を出て喫茶店で勉強をして夜ご飯を食べて友人の家でまったり中。


お昼にラーメンを食べました。
渋谷センター街の「味源」と言うお店です。



豚骨の甘みを感じることのできるお店でした。

夜は松屋で牛飯。
松屋に入るのは初めてでしたが、なかなか美味しいですね。

松屋に行ったことで吉野家、すき家という牛丼チェーンを制覇したことに。
どのお店も一度ずつしか行ったことがありませんが、周りはみんな結構利用してるんですよねー。

外でご飯を食べるときは大抵ファストフードかラーメンなので牛丼には馴染みが薄い蒼人ですf^_^;)

一日中

今日は一日中バイトでしたw

7:15に塾の校舎に集合してチラシ配りへ。
全て配り終えてから校舎へ戻り、少し仕事をした後再びチラシを配りに出かけました。
そのチラシ配りを終えてから三たび校舎へ行き、報告書を書いてから昼食。
僕を含む四人で食べたんですがその内二人が二郎未経験者だったので二郎デビューさせましたw

今年に入ってからバイト先の人間を三人デビューさせました。軽く宣教師ですw

その後またまた校舎に行き、通常勤務に入りました。



…………ってどんだけ校舎行ったり来たりしてんだw

そんな訳でモデリングは全く進んでいませんよね。
なんか開き直ってしまいましたよw


アルミテープを探すのが面倒なのでダイソーで買って来ました。

しかし売り場を探すのにものすごく時間がかかってしまったのでもしかしたら家を探した方が早かったかもw

ヴァルキューレはあと少し触れば完成ですね。

そうしたらばコンペに向けてガンプラをやります。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


