スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日Twitterでこんな情報を入手しました。





めっちゃ欲しい!……ですが……値段がorz


マンキンはシャーマンファイトのあった時代の後、葉達が大人になった後の世界が描かれるflowersの連載が始まったばかり。
今年は武井先生が三作品同時連載を始め、今月は集英社三誌の表紙をマンキン、ウルティモ、ユンボルの三作品が飾り、つなげると一枚の絵になるtakei祭りが開催されるなど、シャーマンキング作者の武井さんにはメモリアルな年になりそう。

このままの勢いで突っ走って欲しいものです!
スポンサーサイト

祝・立体化!

大好きな漫画家である武井宏之先生のシャーマンキング及びユンボル両作品が立体化されるとか!
https://mobile.twitter.com/#!/sakichooboys/status/172741347806154752

http://figsoku.blog39.fc2.com/blog-entry-1666.html

いやーこれは期待大ですよ(*´∀`*)
とりあえずホビージャパン読まねば!

訂正

以前のオフ会に関する記事で暗黒カラーのワグテイルの写真を掲載いたしました。

RIMG1551.jpg

Aniki%さんの作品の近くにおいてあったためAniki%さんの作品であるかのように記事にしてしまいましたが、正しくはKU6GANEさんの作品であったようです。

確認せずに掲載したことを作者両名に、またそのことによって見に来てくださった方に誤解を生じさせてしまいましたことをここにお詫び申し上げます。

ピクシア!(刹那の声で)

フリーソフトのpixiaっての入れましたが全く使い方が分かりませんorz
どなたか教えてください;ω;

まず画像に字を書きいれようと思ったら太い線しか書けなくて鉛筆?ペン?的な太さのものを探しても訳が分からず断念……


今日は朝から学校の前でチラシ配ってきましたよ。そのあとは国会国立図書館まで行ったんですが第三水曜定休という罠……
しかも永田町駅を端から端まで間違えて往復してしまい、駅についてから駅前の図書館の閉館日の張り紙を見て電車に乗るまで40分以上かかりましたよ
orz
友達と大学で合流し、ゼミのレジュメ作りのため友人の家へ。途中カレー屋さんに入ったのですが凄く美味しくてナン5枚くらい食べてしまいましたwお店の名前は忘れてしまいましたが赤羽橋で降りて少し歩いたところにありました。

そのまま友人の家でマンガ読んで三戦だけスマブラやって食べ過ぎた反動で気が付いたら二人とも寝てて……アレ?

結局今日は何も得られませんでしたorz



そしてまだガンダムの新作の発表会の模様を見ていないのですがガンダムAGEというらしいことくらいはSNSをやっていれば情報が入ってくるわけで。
今回はレベルファイブが絡むということで初めからゲーム展開も視野に入れているそうですね。


そして旧来のファンからはやはりというかなんというかアレルギー症状が出ていますね。

GIGAZINEではこんな記事が組まれていたので見てみましたが、仮面ライダー商法で成功したチップを搭載させ、ムシキング以来流行のゲームセンターやおもちゃ売り場でできるカードを使ったビデオゲーム的な要素を含むという野心的なシリーズとなりそうですね。日本人は商業主義的考えを嫌うのでここも反発を生む一助となっているような気がします。
その反面そういった人たちって一端シリーズが始まってしまうと一番の投資者になるんですけどね(笑)

ooに全く期待していなかったら素晴らしい作品だったので今回もこの「何だこれ」感が覆されればよいですね。



それにしてもこのガンダムAGE-1タイタスとやら……
DSC_9970_m.jpg

ネオチャイナのこれにしか見えないんですがwww
gun3.jpg

逆輸入?


スジ彫りクリニックですが今日執筆していましたが間に合いませんでした。
あとそれに伴って写真に文字を入れたいのでどうしたものかと考え中。

pixia使いこなす前にやることが……

哀しみを帯びた戦士

コトブキヤから発売がアナウンスされて数か月。ついにその姿が明らかに!

wrockman_zero.jpg

もうパッケージアートが抜群に格好良いですよね。これだけで買う価値があります。
キットは少し頭が大きいかな?とも思いますが全体的にモールドもシャープで非常に期待が持てます!

ナックルがあるのにシールドブーメランの画像がないのが信じられないんですが……ROBOT魂のデナン・ゾンからビームシールドだけ持ってこようかと検索してみましたが真ん中に発生器があるのでダメそうですね。そもそも色も違いますし。

パテで形を作ってクリアレジンで抜くのが一番良い気がしますがクリアレジンとかないっす(´_`)
あとロッドですね。
初めてやったゼロは2だったのでチェーンロッドが欲しいところ。これはリード線通して自作できそう。

あとはハルピュイアとレヴィアタン、シエルがキット化されれば言うことなしなんですが……ファーブニルは……良いですwファントムは欲しいかも。
多くは望まないのでせめてハルピュイアを><

ゼロの楽曲はすごく好きなので今度サントラを買おうかなと考えています。


そういえばexe版のフォルテがすごく好きなんですが(というかロックマンおよびロックマンXはやらないので元のゼロやフォルテに思い入れがないというw)、スクラッチする技術を身につけたら自作したいランキングトップです。次点がメダロットのロールスター。メタビー、ロールスター、そしてフライファルコンが小さいころから好きな機体なのでこの二体はいつかやりたい。
そして今月はコトブキヤのメタビーが発売ですがKBTが二連続なので次はKWGだと思うんですよね。
サンンジューロでこける可能性もあるのでここでロクショウを出してほしい!

立体化したいものランキング三番目は同じくメダロットからピュアマーメイドのヒジキさん。
メタビーの初恋が可愛らしく切なくて、DVD-BOXで見てキュンキュンしました(笑)

スクラッチができるようになるのはいつのことやらといった感じですがゆっくりゆっくり進んでいく予定です。五年後も同じ気持ちならこの三つの中から初フルスクラッチの題材を選ぶかもです。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。